Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

DIY【A4 アバント】フロントブレーキローター交換作業とブレーキパッド研磨

中古車で購入した初期型8KCDHのA4アバントですが、購入当初から、フロントブレーキに違和感がありました。 ブレーキング時に、ブレーキペダルから細かな振動(ダッダッダッ)っと伝わってくるのです。※ブレーキはしっかり効いておりました。 この症状での原…

【アウディA4 8K アバント】コムテックのレーダー探知機にバックモニターを映す方法

この記事では アウディ A4 8K(B8)アバントにコムテック製レーダー探知機を使用し、バックモニターを映し出す方法を図解しながら解説しています。 まず簡単に、アウディという車の仕組み、特徴をおさらいしましょう。 アウディの車体は国産車とは違い、様々な…

1年前の今日ブログを始め、移り変わった生活と暮らす街

このブログも、スタートしてからあっという間に1年が過ぎ、また新たな夏を迎えようとしています。 ブログを始めたきっかけは『副業』として会社員の給与とは別に、収入源を得ることが目的でした。 始めた当初は、ブログで収入を得ることなんてできるのか? …

『書類選考が通らない』エージェントが教えてくれた通過率を上げる方法

大学や短大を卒業すると『働く』ことに対して、企業に勤めることを選択する方が常となっています。 最近は増えてきた『起業』を考える人も中にはいるかもしれません。 ちなみに、僕も一度は起業を考え、行動までした側の人間ですが、結果は失敗。 しかし起業…

『転職』整備士を辞めた無職10ヶ月が異業種に内定を貰った話

第二新卒なら、まだ大丈夫。何とかなる。 初めはそんな気持から、前職の整備士を安易な気持ちで辞めてしまった。 たった1年と4ヶ月という激短勤務だ。 離職後からスタートした転職活動。働く場所を変えたくて、職場を都内だけに絞っていた。 しかし、現実は…

甘さのバランスが絶妙『フィルドプロテインクッキー』は買うべきか?

マイプロテインから新たに発売された、プロテインスナックいわゆる『プロテインバー』のお話をしていきます。 マイプロテインでは多彩なフレーバーを数多く取り揃えるホエイプロテインから、プロテインスナック、ウェアまで取り扱っている世界的ブランド。 …

『超簡単』今すぐ出来る!読まれるブログを書く3つのポイント

この記事はブログを始めたばかりの初心者の方から、ブログを始めたけどアクセス数(PV)が伸び悩んでいる人に向けて書いています。 どれだけ読みやすい文章でも、濃い内容の記事を書いても、読まれなければ書いていないのと同じことになってしまいますよね。…

『キャッシュレス』リテラシー弱者が多い日本で、現金を使えば損する話

もうすぐ平成が終わる。平成は僕が生まれた年号だ。 この平成で世界は大きく変わった。いや進化したという方が正しいかもしれない。 あらゆるものが生み出され、あらゆる場所に安易に移動できるようになった。当たり前の水準が高くなった様に感じる。 そして…

『生食パン』まるでタピオカ生地?!Panya芦屋は乃が美を超えるか?

食パンブームはとどまることを知らず、次々と新たな高級生食パン専門店が出店され続けています。 前回の記事は大変好評で、ありがたいことにたくさんのアクセスをいただいてます。 www.libertatis-imagine.com 続編!ということで、この記事では”取材拒否”で…

『発信』個の時代に、信用を掴むセルフブランディングとは?

世間では一億総クリエイター社会と言われているけど、どういう意味なんだろうか? 恐らく、国民全員がクリエイターになることができるということは想像に正しい。 クリエイターといっても、誰もが知っている芸能人だとか、女優だとかそんなハイレベルなプロ…

『副業』はノーリスクで始めるべき、整備士におすすめする副業

今までは本業だけを収入源として生活をしてきた人も、気づき始めたかたも多いよいうです。 それは、副業を解禁する企業が増え、世間が副業ブームになりつつあるというコト。 実際、2017〜2018にかけて副業を始める方が大幅に増えたとの研究結果があり、2018…

『整備士』離職前に知りたかった、給与が上がらない本質的な原因

整備士の給与は安い。きっとこれを読んでいるあなたは整備士なんだと思う。 もしかしたら、整備士になる前に給与について気になっていた学生なのかもしれないね。 僕はトヨタのディーラーで整備士を辞めてから、なぜ”給与が低いまま”なのか?給与が上がらな…

『結論』高価なお土産より価値と喜びを感じるお土産の特徴とは?

あなたがお土産で何かを貰った時、自分だったらどんなものが”嬉しいか”想像したことありますか?! 相手の趣味や好みを知っていれば、何を選べば喜ぶのか?そして、何が好きなのか?それらにマッチしたお土産を選べば良いかもしれません。 しかし、お土産と…

『働き方』ラッパーとフリーランスって違うようで、実は似ている

最近では会社員を辞め、フリーランスになる。と聞くことが増えました。 フリーランスとは、どこの組織にも属さない自らのスキルだけで働くというワークスタイルなので、会社組織のような大きな縛りがなく自由に生きることができます。 そこで、思いました。…

『論破』まだお金を稼ぐことを『悪いこと』だと言い続けますか?

多くの人はお金を稼ぐことを”悪いこと”だと言います。 なぜでしょうか? たくさんのお金を持っている人がなぜ”悪人”と呼ばれているのでしょうか? 僕は幼い頃から、お金を稼ぐことは”大変なこと”だと教えられてきました。 悪いことだとは教えられてきません…

『読みたくなる』漫画のようなビジネス書が共通して売れているわけ

モバイルフォンが当たり前になり、本を読まなくなり、本が売れない時代になった。 世間によくよく目を向けてみると本だけではない、まずメディアの4媒体である新聞、雑誌、ラジオ、テレビも時代とともに完全に衰退しているんだよね。 この記事を読んでいる…

『ブーム再来』売り切れ続出、今サバ缶買うならコンビニがお得!

空前絶後サバ缶ブームが数年前から起こっています。 スーパーの陳列棚からひっそり姿を消したサバ缶。 たまに見かけるサバ缶の底値は値上がりし、品薄状態があちこちで続いているんですね。 でも安心してください。街中にあるコンビニではしっかりと販売され…

『決算』ブログ10ヶ月目に2万PV、改善と施策の見直しが浮き彫りに

ブログ開始10ヶ月が経過し、それまで右肩上がりだったPVが初めて落ちました。 とにもかくにも、本質的な理由はユーザーファーストの記事が書けなかったからに過ぎないんですね。 目標が達成できなかった原因と本質を見極め改善していかなければなりません…

『貯金は悪』お金が貯まらない人は、人生がつまらなく感じてる証拠

お金が貯まらないと悩んでいる人に共通しているポイントが2点あります。 1、収入が少ない。 2、浪費が多い。 この2点に付いて言及して、お金を貯めるにはどうしたら良いか?お話していきます。 結論言ってしまえば、お金からお金を生み出す仕組みを持つ…

『ラインで相談』お問い合わせ電話が不要、チャットでお悩みが完結できる

日本最大のチャットツールである緑アプリ、”LINE”(以下ライン)は日常生活において当たり前の存在で、無くてはならなくなった。 言い換えれば、インフラだ。 インフラといえば、電気、ガス、水道、電車、バズなどの公共設備が思い浮かぶかもしれないが、イ…

『成功法』何かを諦めることは失敗ではなく、ぶち抜く力が足りなかった

何かを諦めた時、誰かのせいにしていませんか?! 圧倒的な行動と集中力を投下していますか?! どんなに不可能と言われるようなことでも、”ぶち抜く力”を身につけ実行することができれば『目的を達成』することができます、それも最短、最速で。 何かに失敗…

『スマホ』機種変更、実は最も損していることご存知ですか?!

ガラケーからスマホに移行してからもう10年。 多くの人は3大キャリアと呼ばれる、au・docomo・softBankを使っているのではないでしょうか? もしかしたら、数年で耳にするようになったLINE mobileやUQモバイルといった格安SIMに変更して利用している人も…

『Newオフィス』We Workで働くという新しいワークスタイル

近年は会社員を辞めて、フリーランンスという働き方をする人が増えました。 その風潮から、コワーキングスペースと呼ばれる作業オフィスが増加しています。 そんな中、働き方改革の影響もあってか、新しい働き方を推し進める大手企業や創業間もないベンチャ…

『DMM』史上最高に”簡単”『入力するだけ』迷惑電話がゼロで車を売れる

車を売るまでの手続きが革新され、これまでの常識の面倒な手間が一切なくなりました! 車は買うときも売るときも、面倒な書類の手続き、電話、メールなどのやりとりが必要で、なんとかならないのかなと思ったことがある人もいるかもしれません。 買うときは…

『書評』現代社会はお金持ちより、信用持ちが生き残る意味

これまでお金を稼いでいた人は間も無く、AIに仕事を取って変わられるかもしれない。 そんな時代に突入しつつある、いやもうすでに始まっているのかもしれない。 2017年はそんなことが言われ、話題になったのを今でも覚えている。 お金を稼ぐことは大切なこと…

『転職』整備士が25歳までに異業種に転職した方が良い理由

なぜ整備士をやっているの?、そう聞かれた時、あなたは入社した当時の気持ちや仕事を選んだ理由を思い出す事ができますか?! それが半年前の気持ちかもしれないし、3年前なのかもしれません。どちらにしろ過去のことなんですね。 人は気持ちが変わり、感…

『学生向け』整備士として働き始める前に、学ぶと良い知識と経験

これから整備士として働き始める前に、学んでおいた方が良いことについてお話しています。 整備士という専門的な知識の価値は非常に高く、整備士不足と言われている中で仕事に困ることも少ないかもしれません。 しかし、僕は整備士を辞めてから専門学生のう…

『ブログアイコン』少しの工夫で読者が増えるセルフブランディング

ブログやSNSで発信することが頻繁に行われるようになり、一般人がソーシャルに露出する機会が増えました。 そう、twitterやInstagram、などのSNSの普及です! つまり一般人がテレビのようなこれまで特別だったはずの世界に、誰でも自由にオープンな時代にな…

『ポップインアラジン』1人暮らし向け、実はモテる家電?!

1人暮らしをしている男性の皆さんに朗報です!! 狭い部屋でテレビを置けば、スペースが狭くなる そもそもテレビを見ないけど、女の子が来るからテレビを買った モテそうな家電ないかな?! このような悩み全て解決できる家電見つけました。笑 この記事では…

『MNP』au解約前に、ウォレットポイントでスタバを飲む方法

auから他社に乗り換え(MNP)を行おうと、予約番号を発行しようとした時『au WALLETポイントが失効しますがよろしいですか?』とショップ店員さん求められることがあります。 つまり、何もしなければ WALLETポイントがなくなってしまいますよ。言っているわ…