Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『マイプロ』ソイプロは勧めないが、どうしても飲むならストロベリークリーム

スポンサーリンク

前回の記事では、【Myprotein】 が販売するソイプロテインについて書きました。

 

そこでこの記事ではソイプロテインの『ストロベリークリーム味』についてのお話をしていきます。

 

この様な疑問にお答えします。

ソイプロのストロベリークリームは飲めるが他と比較すると劣る

マイプロは種類が豊富

ソイプロ以外なら問題ない

 

この記事でお話していることはコチラ

 

結論からお話すると、マイプロのソイプロは全体的に良くないです。。

 

しかし最近始まったキャッシュバックによってさらにお買い求めやすい金額になりました。

 

そんな話を書いているので読み進めてみてください笑

 

ソイプロを飲む人の特徴

 

そもそも、ソイプロを飲む人の特徴はなんでしょうか?

  • 女性の方
  • 筋トレしてるけど(絞って)減量したい
  • ベジタリアン 

ということが挙げられるんじゃないでしょうか?!

 

この記事ではソイプロの全5種類あるうちのストロベリークリームに絞ってお話してきます!

 

ストロベリークリーム味

 

前回でもお話しした通り、ブッタ切るとマイプロのソイプロは美味しくないです。

 

個人的にどろっとした飲み心地と、ヌメッとした舌触りが気になります。

 

好きな人は好きかもしれません笑

 

名前は『ストロベリークリーム』と可愛らしいですけど、味と見た目といったら。。。

 

ごくごく飲めるようなものではなく感覚的には飲むヨーグルトの粘度が増し増しの感覚。。

 

ストロベリークリームの味については、甘すぎずほんのりとしたストロベリーの味がします。

 

ごくごく飲めないので、一口一口味わって飲む感覚ですね笑

 

ソイプロは水に溶けない(ザバス比較

 

シャイカーにプロテイン適量を入れシェイクすると思うのですが、玉になることが多く飲んでいるときは不快に思うことが多いです。

 

つまり、水に溶けにくいと言えるでしょう。

 

水に溶けにくいのがソイプロテイン』の特徴ですが、以前使用していたザバスはしっかり水に溶けていました。

 

筋トレ初期の頃に飲んでいたソイプロはザバス』減量プロテインを飲んでいました。

 

コチラはしっかり水に溶けるので初めての方でも飲みやすいですよ。 

 

しかし1キロ4000円弱とコスパが悪かったためマイプロに変更しました。

 

ザバスに比べ、マイプロのソイプロは1キロ1000円程とセールであればもう少し安く購入することができることが大きなメリット!

 

この安さは異常ですね笑

 

なのでマイプロを購入するのであればコスパ重視でホエイプロテインを購入する方法がベストだと思います。

 

新しく始めたキャッシュバックはコチラ

www.libertatis-imagine.com

 

タンパク質の含有量

 

一食33gあたり、116kcalでタンパク質が27gになるのがマイプロです。

 

 

栄養成分表示

  100g当たり 1食分当たり *RI
エネルギー 1642 kJ/387 kcal 493 kJ/116 kcal 6%
脂質 0.5 g 0.2 g 0%
  飽和脂肪酸 0.1 g 0 g 0%
炭水化物 5 g 1.5 g 1%
  糖質 0.1 g 0 g 0%
タンパク質 90 g 27 g 54%
食塩相当量 3.8 g 1.1 g 18%

 

変わってザバスのウエイトダウンは一食21gあたり79kcalでタンパク質は16、8gになります。

 

f:id:akaheru-d:20180929151950j:plain

 

これらからトータルしても、マイプロのコスパは非常に高いと思います。

 

まとめ

 

内容やコスパだけを考慮するのであればマイプロが良いと思い部分もあります。

 

飲みやすさや美味しさを考えるのであればザバスで使い分けをしてみてもよいですね!

 

またマイプロのソイプロテインはまずくて飲めませんが。。。

 

減量中の方にはダイエットホエイというダイエッター向けのプロテインもあります。

 

減量中に気になるのは『カロリー』と『タンパク質』『脂質の量』なんじゃないかなと思うのですがそれらのバランスが取れたダイエットホエイプロテインがあります。

 

脂質が抑えられ、ソイプロテイン並みの使用ができるので注目されています。

 

マイプロテイン(公式サイト)はコチラ

 

おすすめ記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com