Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『池袋』ノマドカフェはレンタルオフィス感溢れていた

スポンサーリンク

https://tabi-cafe.com/wp-content/uploads/2018/01/DSC06447-718x479.jpg

 

週末の日の池袋でカフェを探していたろころ、Wi-fi完備で充電設備のカフェが池袋には少ないことがわかったが、とりあえず暑かったのでイン。

 

池袋東口にあるヤマダ電機の向かいにあるZARAの建物の6階に位置するのが

 

レンタルオフィスがあるフロアの一角にあるのがこのカフェインスクエア

 

この記事で書いていることはコチラ

 

この記事では、過ごしやすさ、作業の快適性、場所や金額、トータル満足についてお話していきます。

 

いわゆるノマド 

 

いわゆる、ノマドカフェと呼ばれるもの。6階は全てがレンタルオフィスだが、その一角をカフェとして営業している模様。

 

近年普及しているノマドやコワキーングスペースの二の舞になっているのではないかと思います。

 

なので、めちゃ静か。。

 

コーヒーも一杯350円からとリーズナブルで雰囲気もとてもいい、のだが休日なのかめちゃ混んました。笑

 

来店する客の何人かは、満席だから帰ってしまうという人も何人か居たくらいなので結構人気があるのかなと思います。

 

利用者は1人か2人組が多く、大学生から幅広い年齢の方が利用する印象でした。

 

リピーターが多い感じがして、このカフェはすでに穴場とは言えないかもしれない。

 

しかし、何が気に入ったかって店員さんの気さくな対応が良くまた来たいと思えるようなカフェなんですね!

 

営業時間は夕方19時までと少し短い気がしましたが集中しやすい環境でもあるので、読書や勉強、仕事、打ち合わせなど様々な用途に利用することができると思います。

  

どうでもいい話ですがMacの利用率が高いカフェでゴリゴリ系が多い印象w

 

軽食があるノマドカフェはまだ少ないなか、こちらではホットサンドなどの軽食が食べることができるそう!!

 

また駅から徒歩3分ほどなので、池袋で暇になった際などは一度行ってみるのもいいかもね。

 

まとめ

 

Wi-fi環境は整備されていますが、やはり1回線しかなく、時々不満なくらい遅くなりました。

 

スピード感を重視されるのであれば、自分のWi-fiを持ち歩くことを推進します。

 

僕はポケットWi-fiに変更してから、毎月の携帯代を約7000円でインターネット使い放題になりました笑

 

もちろんキャリアはauなので、格安シムとは違い普段使いでも不便を感じないため、ポケットWi-fiにしてよかったなと思います。

 

動画を見たり、インターネットをたくさん使うようなデスクワークが多い方でしたら、ポケットWi-fiは便利なツールになると思いますよ。

 

 

僕が利用している記事はコチラから

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com