Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『貯金は悪』お金が貯まらない人は、人生がつまらなく感じてる証拠

お金が貯まらないと悩んでいる人に共通しているポイントが2点あります。 1、収入が少ない。 2、浪費が多い。 この2点に付いて言及して、お金を貯めるにはどうしたら良いか?お話していきます。 結論言ってしまえば、お金からお金を生み出す仕組みを持つ…

『ラインで相談』お問い合わせ電話が不要、チャットでお悩みが完結できる

日本最大のチャットツールである緑アプリ、”LINE”(以下ライン)は日常生活において当たり前の存在で、無くてはならなくなった。 言い換えれば、インフラだ。 インフラといえば、電気、ガス、水道、電車、バズなどの公共設備が思い浮かぶかもしれないが、イ…

『成功法』何かを諦めることは失敗ではなく、ぶち抜く力が足りなかった

何かを諦めた時、誰かのせいにしていませんか?! 圧倒的な行動と集中力を投下していますか?! どんなに不可能と言われるようなことでも、”ぶち抜く力”を身につけ実行することができれば『目的を達成』することができます、それも最短、最速で。 何かに失敗…

『スマホ』機種変更、実は最も損していることご存知ですか?!

ガラケーからスマホに移行してからもう10年。 多くの人は3大キャリアと呼ばれる、au・docomo・softBankを使っているのではないでしょうか? もしかしたら、数年で耳にするようになったLINE mobileやUQモバイルといった格安SIMに変更して利用している人も…

『Newオフィス』We Workで働くという新しいワークスタイル

近年は会社員を辞めて、フリーランンスという働き方をする人が増えました。 その風潮から、コワーキングスペースと呼ばれる作業オフィスが増加しています。 そんな中、働き方改革の影響もあってか、新しい働き方を推し進める大手企業や創業間もないベンチャ…

『DMM』史上最高に”簡単”『入力するだけ』迷惑電話がゼロで車を売れる

車を売るまでの手続きが革新され、これまでの常識の面倒な手間が一切なくなりました! 車は買うときも売るときも、面倒な書類の手続き、電話、メールなどのやりとりが必要で、なんとかならないのかなと思ったことがある人もいるかもしれません。 買うときは…

『書評』現代社会はお金持ちより、信用持ちが生き残る意味

これまでお金を稼いでいた人は間も無く、AIに仕事を取って変わられるかもしれない。 そんな時代に突入しつつある、いやもうすでに始まっているのかもしれない。 2017年はそんなことが言われ、話題になったのを今でも覚えている。 お金を稼ぐことは大切なこと…

『転職』整備士が25歳までに異業種に転職した方が良い理由

なぜ整備士をやっているの?、そう聞かれた時、あなたは入社した当時の気持ちや仕事を選んだ理由を思い出す事ができますか?! それが半年前の気持ちかもしれないし、3年前なのかもしれません。どちらにしろ過去のことなんですね。 人は気持ちが変わり、感…

『学生向け』整備士として働き始める前に、学ぶと良い知識と経験

これから整備士として働き始める前に、学んでおいた方が良いことについてお話しています。 整備士という専門的な知識の価値は非常に高く、整備士不足と言われている中で仕事に困ることも少ないかもしれません。 しかし、僕は整備士を辞めてから専門学生のう…

『ブログアイコン』少しの工夫で読者が増えるセルフブランディング

ブログやSNSで発信することが頻繁に行われるようになり、一般人がソーシャルに露出する機会が増えました。 そう、twitterやInstagram、などのSNSの普及です! つまり一般人がテレビのようなこれまで特別だったはずの世界に、誰でも自由にオープンな時代にな…

『ポップインアラジン』1人暮らし向け、実はモテる家電?!

1人暮らしをしている男性の皆さんに朗報です!! 狭い部屋でテレビを置けば、スペースが狭くなる そもそもテレビを見ないけど、女の子が来るからテレビを買った モテそうな家電ないかな?! このような悩み全て解決できる家電見つけました。笑 この記事では…

『MNP』au解約前に、ウォレットポイントでスタバを飲む方法

auから他社に乗り換え(MNP)を行おうと、予約番号を発行しようとした時『au WALLETポイントが失効しますがよろしいですか?』とショップ店員さん求められることがあります。 つまり、何もしなければ WALLETポイントがなくなってしまいますよ。言っているわ…

『ボタニスト』低刺激シャンプーを使っても頭皮の痒みは改善しなかった

頭皮の痒み、フケで悩みを抱える人は多いですね。僕もその1人なので良くわかります。。 そこで多くの人が行き着く先が、シャンプーに問題がある、だから頭皮の状態が悪くなっているのではないか?という疑問が生まれます。 いわゆる洗浄力の強い、”酸性”の…

『マイプロテイン 』ソイプロを”まずい”から贅沢なドリンクにする方法

マイプロテインのソイプロは美味しくないと、どこかのサイトで見たり、聞いたり、もしくは買ってみたけど失敗してしまったなど、実際のところの”ホンネ”を聞いてみたい! そんな悩みや疑問について解説します。 この記事ではマイプロテインのソイプロを”贅沢…

『ブログ』仕様、コンセプト、軸を明確に見直すことの意味

この数日ブログの仕様の変更と、コンセプトの見直し、ブラついていた軸を見直していました。 よくわからないまま、ブログを書いていても読者には記事1つ1つの言葉に込められた本質を届けることはできませんよね。 そう想ったわけです。 そこで、ブログを始…

『アドセンス』クローラーエラーで収益損失になった時の原因

グーグルアドセンスから『広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。』と通知が来た人に向けて書いています。 これまではアドセンスが通常運転していたにも関わらず、いきなりこのような通知が来るということは考えにくい、…

『自己投資』誰でもわかりやすく自己投資と浪費の違いを説明

自己投資とは何か?言葉は聞いたことがあるけど、言葉が何を指してどんなことが自己投資なのか本質を理解できていない人も多い様です。 今日には様々な自己啓発書籍にて”自己投資”という言葉が多く使われる様になったと思います。 でも、そもそも言葉の意味…

『アドセンス』広告配置と収益性の高い実装で自動収入が増やせる

アドセンスからの収益が安定しない、思っていた以上に稼げないじゃん、全然クリックされない。などアドセンスに合格したけど思うように収益化できないで悩んでいる、そんな人も多いかと思います。 そう、アドセンスの合格は単なるスタート地点に過ぎないんで…

『えんとつ町とプペル』ホテルオープン前の光る絵画展に行ってきた

えんとつ町とプペルとは何なのか?聞いたこともない人もいると思うので、簡単に説明しておくと、絵本の中のお話、つまり、えんとつ町とプペルという絵本のお話なのだ。 この絵本は、芸人でもあり絵本作家でもあるキングコング西野さんが新しい絵本として、分…

『電子マネー』メルカリの売上金をスイカにチャージする手順

2019年は電子マネー決済がさらに普及するというマスメディアからの情報はどうやら本当のようで、皆さんもご存知メルカリが新たに参入してきました。 その名も『メルペイ』、メルカリとペイ(キャッシュレス)を掛け合わせた名前ですね。 メルカリで商品…

『結論』作文も書けなかった小学生がアドセンスに通ることができた理由

恥ずかしながら、僕は学生の頃から作文を書くのが苦手でした。 レベルでいうと、文章を誰かにお願いして考えてもらってそれを自分の字で原稿用紙にまとめて書いて提出していたレベルです。笑 書くのが苦手というか、『考えるのが嫌い』だったのかもしれませ…