Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『19年最新版』ユーザー車検の手順を整備士がレクチャー

車の維持費を安く納めたい!そんな人がこの記事を見ていると思うので、車の中で避けては通れない車検を安く済ませる『ユーザー車検』について説明します。 この記事では普通乗用車のユーザー車検の手順を実際の料金と共に元整備士がお話していきます。 この…

『車1台あげちゃった』難病に立ち向かうラッパーに送る①

今回のこの企画は今まで難病と言われてきた『白血病』を患ってしまったラッパーで活動されている『2Eight』というグループの梅田哲さんと僕の話である。 タイトル通り、車を1台あげちゃうという企画です笑 この記事で書いていることはコチラ なぜこの企画に…

『20代はいいよな』と言う大人は僻んでいる、働く上で気にする必要はない

『仕事』や『仕事を辞めた後』でも変わらずに言われること『20代はいいよな』と言われた経験を元にお話していきます! その多くは何か新しいことに挑戦しようとしている時です。笑 そこで根ほり聞いてみたところ『20代はいいよな』=『今しかできないこ…

『ブログ』10年先も残りアクセスを集め続けるコンテンツの選び方

ブログのコンテンツってどうやって決めよう『内容は?』『方向性は?』悩んでいる方に向け、アクセスを集めつ続けられるコンテンツの選び方をお伝えします。 そうブログは自由だから悩みますよね笑 商品を紹介するアフィリエイトと大きく異なるポイントは『…

『新世界』今を知ることが10年後の自分に返ってくるという話

革命のファンファーレに続く二冊目の本が新作『新世界』というキンコン西野さんが執筆したものを一気に完読することができた。 つまりそのくらい読みいってしまう。『読者を引き込むのがうまいな』と彼の言葉使いには尊敬してしまう。 もし購入を悩まれてい…

『重要』ブログで商品紹介するならバリュコマも追加した方が読者は良い

ブログの書き方やサイト運営にも慣れてきたら『商品紹介したいな』『マネタイズしたいな』と思うけど、やり方がわからないという悩みに対しどうやって商品の購入先を一括で表示するのか方法などをお話します。 せっかくブログを始めたんだし、商品の紹介をす…

『自己投資』20代の生き方で40代になっても『モテ』続けられる

自己投資とは自己(自分に投資)することだが、お金をかけることだけが自己投資になるわけではないという話をしようと思います。 そもそも何が自己投資というのか?曖昧な思いを抱いている方が多いのではないかと思うのでそのところから解決していきましょう…

『書評』”死ぬこと以外”を読んだ時に大切に感じた3つのスタンス

今回読んだ本は数々の大ヒット作を手がけている幻冬舎の編集者でありながらオンラインサロンも運営している箕輪厚介さんが書いた『死ぬコト以外かすり傷』という本について。 死ぬこと以外かすり傷 posted with ヨメレバ 箕輪厚介 マガジンハウス 2018年08月…

『超簡単』アマゾンの返品交換がわかりにくいので解説

アマゾンの商品には返品交換は商品によって可否がありますよね。 もちろん24本入りのペットボトルの半分返品したい!なんてことは無理なことは当たり前のことに過ぎませんが、、笑 この記事ではアマゾンが発送者の場合で返品交換が必要になった時の解決策…

『Apple Watch』隠された機能の秘密を一挙に紹介

この記事ではシンプルな見た目につられアップルウォッチを購入したけど『イマイチ使い方がわからない』『機能を知らない』と感じる人に向け、 ランニングやウォーキングをした時に『こんなのあったんだ!』という機能を紹介しています。 この記事でお話して…

河口湖のデートは無理?喧嘩してもツーショットで仲直りプラン

河口湖にデート来たけど彼女が不満そう。。。 あなたが退屈な場所ばかり連れて行くからだよ〜 もう11月で連れて行きたい所がなくて、、 そんな時は車内の空気が重くなってしまうでしょう、、 せっかくデートに来たのに『喧嘩したくないなと』思っていても…

意味のないと感じる仕事は辞めて、自分の好きな事に時間を投資しよ

やりたい事(目指している姿)があるのに、下積みを我慢しないと教えてくれないの?そのような悩みにお答えしています。 本文では今までは必要だったはずの『下積み』や『年功序列』と言った話から始まり、なぜ今もまだこのような言葉が言われ続けているのか…

『異論あり』山梨県民はお店のほうとうを食べに行かない?!

山梨のソウルフードといえば『ほうとう』と思う人も多いのでは!?あと鳥もつ煮がありますね笑 でもほうとうは山梨でしか食べること出来ないし、自宅では作らないという方も多いのでは無いかと思います。つまりほうとうを食べる時はお店に行かなければならな…

『オーディブル』オフラインで楽しめる、新しい音楽

本読む時間を確保できない、通勤電車で読みたいけど、集中できない、そんな悩み解決できます。 その名もアマゾンオーディブル、一般ではオーディオブックと言われており、オーディブルは商標になります。 めっちゃ便利で新感覚だったので多くの人に使って欲…

『退職代行』会社を辞めて楽になろ!退職手続きも他人任せでOK

最近多くなってきている印象にある『会社辞めたい』という問題です。 僕は辞めたいと思ってから辞めるまではもの凄く早かった。1人です笑 辞めることの不安よりも『今の嫌な現状』から脱却したかったからです。 嫌な時間って人生の中でできるだけ少なくした…

『結婚式』二次会をやらなくても良いと思う新郎の特徴

結婚式の二次会について『コレやらない方がいいんじゃないの?』と思った事をまとめてみました。 そもそも二次会ってやらなくてもいいじゃないですか?面倒と考えてしまう人に向けて書いてみました。 この記事で書いていることはコチラ キャパオーバー 計画…

『清里』ソフトクリーム食べるなら、清泉寮ではなくポッポで決まり!

『清里でソフトクリームを食べたい』と思ったら、清泉寮?! 昔(数年前)はそうでした。間違いないんですが、、、今は衰退傾向にあるんです! 僕は何度も訪れているんですけど、以前と比べ味が落ちていて、、 以前の美味しさからの変化でお客様が遠のいたと…

『清里』甲斐大泉温泉が!チケットレスで入浴できるって知ってる?

今回は県中心地から車を1時間ほど走られなければ行く事のできない温泉施設で、電子決済による電子チケットで入浴できた話をしようと思います。 都内や県中心部でもまだチケットレス化が進んでいない地域がある中でこのような地域での電子決済サービスの導入…

『完全論破』1ヶ月で2枚”スタバ”のアンケート確率は運だった

スターバックスのアンケートの当たる確率は?ネット上に拡散している情報ありますよね。 そんなものは根も葉もない話だということでした。。。 で僕が前回の記事でお話した内容はコチラ www.libertatis-imagine.com この記事で書いていることはコチラ アンケ…

『グルーポン』当日予約の銀座の美容院に行ってみた

日本でのクーポン市場はそこまで広く周知されていないのか、2010年に合ったおせち事件が発端なのかもしれませんがまだニッチな市場といえるのではないかと思います。 グルーポンがおせち再開 反省4年「今度はぎゅうぎゅう」 クーポンは元々は海外初のベンチ…

『難病』ラッパーの白血病をクラウドファンティングで応援したい

『音楽が好き』そんな人は多い。音楽は目には見えない力がある。 音楽は国境を越える、たった一曲で世界を変えることだってできる。 彼は『ラッパー』で2-EIGHTというグループで活動している。名前は三浦晢さん 彼とは面識もなければ、互いの存在すら知りま…

『転職』エージェントが向いていない人は相性が悪いだけで変更できる

今これを読んでいると言うことは『転職がうまくいかない』『エージェントが活用できない』『この先不安だよ』といった悩みを抱えている人もいるのかな? そんな方に向けてエージェントとあなたの相性のお話をしていきます。 この記事で書いていること 相性が…

『フリーWi-fi』画面では接続されるが、ネットに繋がらない時の問題点

『Wi-fi繋がらない!!なんで?!』と疑問に感じた事がある人はたくさんいるのではないでしょうか? Wi-fiは繋がっているのに、検索したいページが全然開く事ができないことありますよね?! 特に最近はコンビニなどでもフリーWi-fiが導入されはじめたので、…

『肌に弱い人向け』アマゾンで5000円以下の電動シェーバーを買ってみた

多くの男性の悩みである、ヒゲの問題。 どれだけ科学が進歩してもヒゲだけはなくなることはないのか? それならば、真摯にヒゲに向き合おうではないかということで始まった僕とヒゲのストーリー この記事ではこの様な悩みや疑問にお答えしています。 ヒゲは…

『無料』ホットペッパーグルメで配布される食事券でタダ飯に行ってきた

ホットペッパーとは、今回お話するグルメだったり女性向けのホットペッパービュティーなどいくつかあり『使ったことあるよ』って方もいると思います。 今回はホットペッパーグルメにおいて定期的に配信されているクーポンを利用してみたお話しをしています。…