Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

河口湖のデートは無理?喧嘩してもツーショットで仲直りプラン

スポンサーリンク

河口湖にデート来たけど彼女が不満そう。。。

あなたが退屈な場所ばかり連れて行くからだよ〜

もう11月で連れて行きたい所がなくて、、

 

そんな時は車内の空気が重くなってしまうでしょう、、

 

せっかくデートに来たのに『喧嘩したくないなと』思っていてもどこに行けば良いかわからないというあなたに、10月〜11月の秋に訪れるべき価値があるスポットを紹介します!

 

 

僕も何度も河口湖やその周辺に訪れていますが、行くところといえば決まってココ!という景色が素敵でインスタ映えするスポットがあるんです。

 

そんなスポットでツーショットを撮ったり、手をつなぎのんびりデートをするのもたまにはあり!

 

11月のこの時期はもう寒く、いつもは手を繋がないカップルもこの時ばかりはチャンスかもしれません笑

 

退屈なデートにならないように計画し、普段繋がない手を握り二人の仲を深められるような厳選したスポットを3つ紹介します!

 

季節で姿を変える植物がいる公園

 

そんな植物いるの?はい、実は富士山との写真もシャッターに収めることができ、さらに二人で手を繋ぎながら歩くことができるんです!

 

植物の名前は『コキア』という名前から可愛らしい姿していますね笑

 

夏には真っ青な緑をして、、、まるでマリモが大っきくなったような姿なんです。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRT356IBr2G0Zl_xB1hiA6U8A5MMmT4ljPw4b11wFVAs-KhcSE

 

でも秋になると全く変わった姿になりますよ〜、それがコチラ

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS5Et1a_fBq_gtUc8TmSPyHxDNeEnSRZSwUP1EFnQgTfXLQxSLO

 

いかがですか?笑

 

僕はとってもお気に入りのスポットとして毎年訪れるようにしています!

 

ただ、時期を逃してしまうとすぐ枯れてしまう植物なので行く前にチェックをしてから訪れてみてくださいね!

 

www.fkchannel.jp

 

山中湖にある花の都

 

河口湖から30分ほど車を走らせると富士五湖の一つ山中湖に行くことができます。

 

少し離れていますが、コチラは季節によって様々な花を楽しむことができる山中湖花の都公園と呼ばれるインスタ映えスポットになります!

 

冬になるとイルミネーションもやっているみたいです!めちゃ寒いけどね笑

 

11月となれば夜になると氷点下になるのは当たり前だとか、、

 

暖かい服装していかないと!

 

そしてここの魅力は年中違った花をたのしむことができることだと思います!

 

f:id:akaheru-d:20181119225647j:plain

 

これは10月中旬に僕が撮影した写真ですが、ロケーションはもう、、言うまでもなく最高です笑

 

ただ、10月の中旬でも十分寒かったので、行く時は覚悟を持つか、手を繋いで行ってくださいね笑

 

入場は無料!向かい側に有料の駐車場があります!

 

www.vill.yamanakako.yamanashi.jp

 

紅葉のライトアップは圧巻

 

河口湖周辺に戻って来ます!!

 

紅葉のライトアップは昼間に眺める雰囲気と違い幻想的な世界を感じることができ、二人の距離も縮まることは間違いスポットです笑

 

え〜ライトアップするの?!行きたーい!!

 

実はコチラは超絶人気スポットなのですが、混雑しますwしかし一度行くべき価値があるので紹介しますね!

 

www.rurubu.com

 

付近に無料駐車場と有料駐車場があるので、無料に止めるようにしてください。

 

 

 

小川を少し歩く感じがとても落ち着くので、イルミネーションとは少し違い昔話しに華を咲かせられるかもしれませんよ〜笑

 

全国でもトップクラスに綺麗と言われており、各地から撮影来ている人がたくさんいます!

 

コチラは昼間よりも夜がベスト!昼間の喧嘩は忘れられると思います!笑

 

まとめ

 

県民である僕が厳選した3つのスポットを紹介しました!

 

きっと二人の距離も縮まることでしょう!

 

ぜひ、帰りには暖かいほうとうや吉田のうどんを食べて気をつけて帰ってくださいね!

 

www.libertatis-imagine.com

 

www.libertatis-imagine.com