Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

意味のないと感じる仕事は辞めて、自分の好きな事に時間を投資しよ

スポンサーリンク

やりたい事(目指している姿)があるのに、下積みを我慢しないと教えてくれないの?そのような悩みにお答えしています。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQqGBfhsuJ8L5N0byfeql5COKbIOscaSerLTyKj6aW7M5_9NgY4mg

 

本文では今までは必要だったはずの『下積み』や『年功序列』と言った話から始まり、なぜ今もまだこのような言葉が言われ続けているのかをお話しています。

 

 

僕はこの言葉にたくさんの疑問を持ちました。そして僕の意見(考え)はその必要はないと考えています。

 

あなたの貴重な時間をその事に費やす価値が本当にあるのか?もう一度よく考えて行動できる力になれれば良いと考えています。

 

結論からお話すると『自分の時間を生きよう』という事、意味のない時間を生きるのはあなたの価値が無いのと同じかもしれません!

 

※厳しいことかもしれませんが、あなたの人生の可能性は未知なのですよ。

 

インプットとアウトプットの量産

 

 意味のない仕事と感じるのは『すでにその仕事に慣れている』という事があります。

 

一つの仕事に慣れ、100点までとは行かないけど80点は取れているのに先の仕事を任せてもらう事がいつになってもできない。

 

『80点取れているのだから早く次のタスク与えてよ!』と考えてますよね

 

僕も前職では入社から半年で4年目の上司より多くのタスクを与えられていたのでその気持ちは十分理解できます。笑

 

たくさんのインプットをする事は向上心や探究心があり成長スピードが早い人には多くあるマインドだと思います。

 

しかしその数アウトプットが必要になってきます。

 

どれだけのノウハウを教えてもらっても結果としてアウトプットしなければ自分の自信としても価値としても残る事はないと思います。

 

下積みが必要と感じたら、自分から取りに行く

 

『教えてくれないなら』自分から行きましょう!つまり行動しましょうという事です。

 

上司や先輩に教えてもらうというマインドは捨てる事が必要です。待っている時間はあなたの成長の足かせになるでしょう。

 

そもそも仕事(会社)というのは何かを教えてもらえる場所ではないので、何かの利益を会社に生まなければならないはずです。笑

 

会社員ではない、職人さんも今の時代はそうなりつつありますね。

 

寿司職人になるのに何十年もの下積みが必要だった時代から、すし職人の専門学校を3ヶ月通い卒業した学生が11ヶ月目にミュラン1つ星を獲得した話は有名です。

 

 

 

わからないことがあったら自分から調べることが必要です。

 

本やGoogleSNSを含め今の時代は情報に無限に溢れています。もしかしたら同じ悩みを抱えた人と繋がり情報を共有できるかもしれません。

 

何かを得るには行動が必要です、意味がないと感じることは普通のことで成長した証拠なんです!個々のペースがあるので合わせる必要もないので得たいものがあれば自ら取りに行きましょう。

 

好きなことに投資するメリット

好きなことに投資することはあなたの価値を上げること(ブランディング)につながります。それに好きなことをしている時間ほど幸せに感じることはないでしょう笑

 

仕事が嫌であれば、辞めて好きなことをする。

 

これからは好きなことで稼げる時代になりつつあります、『またコイツ変なこと言ってるよw』と思った方がいると思いますが事実なんです。

 

実際に僕も会社員を辞めました。笑

 

www.libertatis-imagine.com

 

そして今ブログを始め収入を安定させる事で好きなことをやりながら生活できるような基盤を構築しています。

 

大きなメリットとして三つあります

 

  • ストレスから解放される
  • 好きな事で生活ができるようになる
  • 同じ仲間ができるので積極的に意見交換ができ新しいアイディアが生まれる

 

これらは会社員というフレームに囚われることなく働いている人たちの特徴です。

 

仕事は必ず誰かの人の役に立っています。しかしそれがあなたの価値を上げれないのだとしたら努力する場所を変え好きな事に時間を投資する必要があるかもしれません。

 

まとめ

これらのお話から意味のない仕事はありません、しかしここで話してきた内容は『あなたにとって意味のない仕事』という事です。

 

あなたの成長のために、だらだらと無駄な時間を浪費する事はもったいないということをお伝えしたかったのです。

 

それなら『好きな事』に時間を投資しあなたの価値を高めることで仕事以外にも新たな収入源を得る事ができるかもしれません。

 

そのためには行動が必要です!

 

1日は24時間しかありません、限られた時間で自分のため時間を使うようにする事はとても大切な事でありあなた自身の可能性を大きく広げる事ができるはずです。