Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

2018-01-01から1年間の記事一覧

『ベスト5選』この本に出会えて良かった2018

2017年は一冊も本を読まなかった僕が2018年は何十冊も読んで大きく変化した1年になりました。 そこで、この記事ではその中からベスト5選を紹介していきます。 この記事で話ていること 本は行動を変える 自己啓発しても意味がない ベスト5選の本 …

『雪道トラブル』良くあるスタックを簡単に抜け出す方法

この記事は雪道でいつ起こるかわからないスタックについて、簡単に抜け出すための方法を2つお話しています。 滅多に車に乗ることがなくレンタカーで雪道を走行していた場合にも対応できる、知識がないに向けてわかりやすく説明しております。 このような悩…

『運営報告』アドセンス1ヶ月の収益とブログ開始半年これからの運営方針

アドセンスの運用を初めて12月で1ヶ月ちょっとが経過し、丸1ヶ月分のデータがしっかり取れたので記録用として書いています。 この記事で書いていること アドセンスの収益 アドセンスの仕組みが大きく変わったこと これからどうしていくのか 1ヶ月目のア…

『ブログ初心者』ブログで書く文章の構成をテンプレで紹介

この記事では当てはめるだけで書けるブログの書き方をお話してます。 ブログを始めて『好きなこと』『書きたいこと』はあるけど、どうすれば相手に伝わる文章を書くことができるのか?!悩んでいる人に向けて『当てはめて考える』テンプレの方法をお伝えして…

『ミレニアム世代』お店でモノを買わずネット購入が当たり前

これまでモノを購入する際のプロセスにあった常識や当たり前だったことは、『お店に足を運び商品を手に持ちモノを購入する』というものだったでしょう。 それがインターネットや物流網の発達によりECサイトで購入した商品が翌日には配達されるという流れがス…

『マインドシフト』根拠ない不安から根拠ない自信をつけるためには

今回のお話は『根拠ない不安はたくさん』あるけど『根拠ない自信は少ないよね』といったお話について、なぜ人は根拠がない自信は生まれないのかを書いていきます。 自信ってイメージすると、何を思い浮かべますか?! この記事では新しいコトに挑戦する際に…

『重要』太らないパンの食べ合わせを具体例で紹介

主食となる炭水化物の中には大きく『ご飯類』『パン類』『麺類』と3種に分けることができますが、その中でも『パン』は最も太りやすいと言われてるのは知っていますか? ダイエット中などにご飯を食べるよりも、パンを食べる方がダイエットには不向きとされ…

『重要』余命の少ない人にしてあげられること

余命の少ない人に『何かしてあげたい』『かけたら良い言葉』『何をあげたら喜ぶだろう』と悩んだ経験がある、もしくは今悩んでいる人に向けて書いています。 余命が少ないと悩むことは1つの大きな問題であり、解のないことでもあると思います。 しかし、そ…

『スマホ世代』2時間の映画は見るのに、5分の文章はなぜ読まれない?

ブログがオワコンと言われ初めている中で、疑問に思ったこと『2時間の映画』は見ることができるのに『5分の文章』 は読む人が減ってきている、そこには大きな違いがあるということ。 そこでこの記事ではなぜ2時間の映画は飽きないのに、5分の文章を読む…

『悩み』こんな彼は嫌だ?おならが臭くてどこでもしちゃうあなたに対処法

おならがでそうな時あなたは我慢しますか? ※もちろん1人の時ではなく彼や彼女のような大切な人の前にいる場合です。 僕は我慢しませんwむしろ笑いに変えるきっかけにします。 『あ、どうしても出たがっていたみたい』と言ってみたり 『今、かわいい音したね…

『金持ち父さん』ラットレースいつまでやってるの?今すぐ知りたいお金の話

お金の問題に直面した事がないという人はこの記事を読む必要は全くないと思う。 でも少しでもお金に対し悩んだ事や、困った経験があったり将来に対しての不安が残っているというのであればこの先に読み進めてみてほしい。 僕がこれ本を読んだのは20代前半…

『体験談』17歳が好きな子の為に24キロ痩せた時にやっていたこと

この記事は僕が実際に4ヶ月で24キロ痩せたダイエットについてお話しています。 これから痩せようと『考えている人』『続かない人』『方法に悩んでいる人』に向けてどのような考え方でスタートしていけば良いか書いています。 この記事で書いていること ど…

『無知』から生まれる最大の恐怖はチャンスを逃してしまうこと?

僕はお化けが大嫌い。 恥ずかしながら幼い頃から今まで成人した後もこれだけはずっと変わらず恐怖の 存在となっています。。。 多分これから先もずっと変わることなくお化けに対しての恐怖心は無くなることはないんじゃないかな〜 そんな中この記事でお話し…

『電源カフェ』甲府駅から徒歩10分、こじんまりカフェに行ってみた

甲府駅に着いてみてビックリ、南口と呼ばれる飲み屋が多い出口にあるのは『スターバックス』『ドトール』『タリーズ』とどこにでもある普通のコーヒー屋さん。 ちょっと落ち着いた空間で作業したい。Wi-fiと電源があり、美味しいコーヒーとスイーツを食べた…

『破天荒フェニックス』サクッと読め多くに共感させられた言葉

これを読んでくださっている方の中にはこれから『破天荒フェニックス』を読もうと思っている方も何人かいるのかな?! 幼い頃から本を読むことが大嫌いだった僕でも500ページにも及ぶ本書に釘付けになった話をまとめている記事になります。 この記事で書…

『結論』誕プレで悩む?ネットで買える貰って嬉しい考え方を紹介

『誕プレの購入を迷う人』たくさんいると思います。笑 貰って困るものなのか? 何を貰ったら嬉しいのか? それはどうすればわかるのか? 何をプレゼントしたら良いかわからない。誕生日まで時間がない! そこでこの記事では『何を買ったらいいのかわからない…

『スナック比較』マイプロテインの厳選4種のスナックを食べ比べ

マイプロテインはプロテイン以外にもスナック菓子やウェアなど力を入れており、日頃から行われているセールでも安くなっています。 毎日がセールみたいやからな そこでこの記事では『セールで安い』つまりセールで大幅値引きされている傾向にある4種類のス…

『食べ歩き』大阪で絶対ハズレないお店を都民の舌がピックアップ

関東の人か関西の人では味の味覚が違う?! 好みが分かれるように、目玉焼きには『しょうゆ』『ソース』といったような感じで関東の僕が訪れたお店をピックアップして教えちゃいます。 観光地で絶対に訪れたくないのが『外れた』お店だと思うんですよね笑 お…

『Amazon』で購入した激安LEDヘッドライトで車検通過した商品を紹介

運転していると 最近の車はやけに眩しい。。 そんな事を思い運転していたりしませんか? 自分の車は『夜は見えずらいライト』『雨の日は点いているのかわからない』ほど暗いライトで悩んでいる人に向けて激安ライトを紹介している記事になります。 この記事…

『アドセンス』初月の収益を公開

アドセンスにはなんとか一発合格を果たし、やっと広告の運用を始めることができました。。(アマゾンは13回落ちました笑 この記事は18年6月にブログを始め11月の中旬からアドセンスを開始した話をしてます。 早いか遅いのかわかりませんが、ブログは開…

『車選び』もし迷ったら、売却時の価格を考えトヨタ購入するべき理由

もし車の購入を悩んでいるのだとしたらぜひ読んでもらいたいと思います。 逆に『お金はあるから』『どうしてもこの車がいい』と考えている人には必要がない情報です。 乗りたい車に乗って、行きたいところに好きな人と出かける事が出来ればそれが1番の幸せで…

『ヒッチハイク』ゴールを目指すには乗せてくれる人の心理を考える

初めてのヒッチハイクで広島から山梨まで無事に帰ってくることができました。 乗せてくださった方ありがとうございました。 そこで疑問に思ったのが『なぜ乗せてくれるのか』『どうして止まってくれたのか』ということだったので乗せてくださった方に聞いて…

車をあげちゃって、広島から山梨までヒッチハイクで帰ってきた最終編

こちらの記事は三部構成に分かれています。 前編はこちら www.libertatis-imagine.com 中編はこちら www.libertatis-imagine.com では最終編に行きます! 尾張一宮PAから神奈川県に行くことに 海老名SAに着いたのは22時 県央厚木PAから山梨方面 談合坂SAか…

車をあげちゃって、広島から山梨までヒッチハイクで帰ってきた中編

本編の構成は三部構成に分かれており、前編はコチラです。 www.libertatis-imagine.com 草津SAから名古屋方面 御在所から中央道方面に 御在所SAから尾張一宮PA 結果からお話すると、広島から2泊3日という期間を経て無事帰ってくることができました。 僕を…

『価格,com』量販店でも、家電を購入する際に”見た”といえばネット価格に?

PayPayを知らない人のために、少しだけPayPayのお話をしときます。 PayPayとは、ヤフーとソフトバンクが合同出資してできた新しい会社で、キャッシュレス社会に大きなインパクトを与えるキャンペーンをやっています。 それも、『100億円あげちゃうキャン…

『マイプロテイン』遂に”キャッシュバック”もスタートで価格破壊?

マイプロの公式サイトでは、ほぼ毎日セールのような価格で安い印象があると思います。 友達紹介制度やポイント制度もありますが『さらに安く買いたい』と思っているあなたに『購入金額に応じたキャシュバック』の新たに始まったサービスを紹介します。 毎日…

『紅はるか』はスプーンで食べれるおやつに最適

さつまいもは料理だけではなく、3時のおやつや間食などに食べることはありますがどうせなら『甘っまいさつまいも』を食べたくなる時ありますよね 安納芋のような芋は美味しいけど『ちょっと高いし手が出しにくい』そんな悩みにお答えし、スーパーでも購入で…

『車1台あげちゃった』難病に立ち向かうラッパーに送る②

この記事は第二話になっています。 www.libertatis-imagine.com 前回の記事では、なぜこのような経緯になって企画を行ったのかを詳しくお話しています。 そこでこの記事では、どうやって車を届けてどうなったのかお話している記事になっています。 この記事…

『講演会』はあちゅう対談から本質を見抜くには思考力と行動量だけだった

山梨に初めてはあちゅうが来るとの情報を聞いたのは10月のある日のことでその告知を見た時に『即決で行こう』と言った日がやっとこ、今日という日になった。 今まで画面の向こう側にいたはずの存在二人 今回のトークイベントは『はあちゅう』と『しゅうへ…

車をあげちゃって、広島から山梨までヒッチハイクで帰ってきた前編

毎年何か大きいことに1つ挑戦していた僕ですが(去年は富士山登頂)今年はまだやっていなかったのが気になっていたので始めようと思いました。 それも広島から山梨までヒッチハイクのみで帰るというもです。 広島まで無事に車を譲り渡した後、どうやって帰…