Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iMovieで作った動画をDVDレコーダーで再生できない理由

今回は友人の結婚式の余興の動画をiMovieで制作し完成したものの、再生できないという自体になってしまいました。 動画が完成し、なんとかDVDディスクに落とし込むことまではできた。 だがしかし、 結果DVDレコーダーでは再生することができなかった。※パソ…

ブログ100日でAmazonアフィリエイトに通過、やったことは1つ

無料のはてなブログ運営100日を記録した昨日(実際は151日)もう一度Amazonアソシエイトに申し込んでみることに。。 なんとなくね。期待はしなかったの ちなみに13回目の審査だったから、、 計算するとなんと12回も審査に落ちていたらしい、、、 …

『高速バス』甲府から新宿線予約で電源とWi-fiが完備され快適に

高速バスって頻繁に乗るor全く乗らないという方のどちらかではないでしょうか?! 僕は普段全く高速バスは乗りませんが偶然乗った新宿行きのバスにコンセントとWi-fiが搭載されていたので紹介しようと想い記事にしました。 この記事で書いていることはコチラ…

サラダチキンじゃなかったの?業務スーパーのスモークチキン!

コンビニで売っているサラダチキン、低カロリーで高タンパクという食品として重宝してる方も多いと思います。 僕もコンビニで200円くらいするサラダチキンを購入することもあります。 でも、毎日食べるとしたらコスパ悪くないですか? そこでこの記事では…

羽田から3泊札幌ツアーに男ひとり旅で実際いくらかかるのか。

10月初旬に羽田から札幌に向けて男ひとり旅に行ってきました。 ふう、、ちょっと考えるかな。 pic.twitter.com/nDOGMuOEvI— だいごろう (@libertatis7) 2018年10月8日 北海道にひとり旅。理由?人に感謝を伝える事の大切さを知るため、だから僕と関わって…

『食べ放題』ちょっとリッチなお昼に明太子たらふく食べたくない?

明太子好きには堪らない、明太子好きの為と思うくらいのランチがありました。 ランチ限定で『博多もつ煮やまや』が運営する日替わり定食を含む5つ定食に明太子&高菜とライスが食べ放題という企画。 夜はもつ煮の居酒屋、昼は博多明太子食べ放題のランチを…

『スタバ』アンケート記入でリザーブ店でもお得に一杯無料で飲めた

会社員を辞めてからスタバで作業する時間が増え、もちろんコーヒーを飲む量も費やす金額も増えてしまいカフェイン中毒になりつつあります笑 しかしそのおかげで『1000〜2000分の1』の確率と言われているアンケートに当選することができました。 お…

『永久不滅ポイント』追加投資するタイミングは?『チャートで解説』

永久不滅ポイントの運用をはじめて、1年が経ちさらに追加投資をしよと考えてはいるがいつ投機するタイミングなのか? そう考えた時に、チャートの谷で追加投資した方が良いと思い実際に行なっている話をしています。 この記事でお話していることはコチラ 追…

『札幌』三泊男一人旅をしてレンタカーで行って良かった場所3選

今回はなんと男1人で北海道を一人旅をしてきました!笑 実は、初なんです。。。旅をするのも、北海道という大地に足を、踏み入れるにもドキワクでした 壮大な自然が多い北海道で一人旅をし、人目を気にすることなく気が気でなくフラっと立ち寄れるスポット…

『札幌』前日予約したレンタカーでゴールド免許の特典を受けるには?

レンタカーで旅先を回る旅行はお好きですか? 今回行った北海道は札幌で、初めてレンタカーを借りました、その時ゴールド免許の恩恵を初めて受けることができ、トータル費用を詳しくお話しています。 この記事で書いていることはコチラ 前日の夜にネットから…

みずほで『資産運用』やったら1年で利回り6%になってた

近年は銀行預金でお金を預けていても金利が0.00%くらいしか増えず(増えない)、あるいは手数料でマイナスになることもある時代ですね。 つまり、銀行にお金を入れておくこと自体がある意味リスクだったりするわけなんですよね。 僕自身、投資初心者ですのでわ…

『ヤフオク』売上30万を現金で受け取れず生活が事故った話

ヤフオクの売上金の受け取り方法は大きく3種類あるのはご存知ですか? タイトルの通り、僕は何も知らずに『Yahooマネー』という形で売上金を受け取ってしまい生活が事故った!という内容を書いています。 この記事でお話していることはコチラ 受け取り方法 …

『東京』羽田近郊の民泊で、完全個室のオートロックが2000円代から

前回の記事ではBooking.comを使い池袋の民泊に宿泊した話をしました。 akaheru-d.hatenablog.com 今回はなんと!都内で5泊6日で12500円で宿泊した、完全個室でオートロック完備の物件です!! 金額とサービス内容を考慮しても十分すぎると思ったので…

『整備士』存在価値を高めるには?フリーの整備士、知識集約型へ

前職では自動車整備士としてトヨタのお店の人として働いていました。 自動車整備士、航空整備士、機械整備士と思い当たるのはどれも男性ばかりで重労働なイメージを持っていると思います。 実際に僕が働いてみて感じたのは、先輩後輩の中でも様々な不満や悩…

予定より仕上がりが早かった、銀座グローバルスタイルのカノニコスーツ

以前注文した、オーダースーツの仕上がり連絡が来たので取りに行って来ました。 作るときはかなり待たされた(予約はした)けど、受け取るのは一瞬だったという話をしています。 この記事で書いていることはコチラ オーダーしたスーツ メールで納期の連絡が …

『池袋』スマホ乗り換えでキャッシュバック貰うなら量販店がいい理由

18年9月に新たにIPhoneXSが発表されました。 しかし、IPhone8市場は相変わらずMNP一括0円でキャッシュバックを貰える状況が続いています。 この2つがほぼ同価格ということに考え込む。 pic.twitter.com/KpTrd2Hc98— ROBA (@vjroba) 2018年9月13日 時代…

セレクトショップ『NAINA』自由な”カタチ”の美しさを全ての女性へ

あなたがジュエリーやアクセサリーを選ぶ基準は何を大切にしていますか?! 可愛さはもちろん、使い勝手や合わせ方など様々な観点から見た、購入するまで様々なプロセスがあると思います。 どんな形であれ美しくあるために『あなたの美しい』をカタチにして…