Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

ブログ100日でAmazonアフィリエイトに通過、やったことは1つ

スポンサーリンク

無料のはてなブログ運営100日を記録した昨日(実際は151日)もう一度Amazonアソシエイトに申し込んでみることに。。

 

なんとなくね。期待はしなかったの

 

ちなみに13回目の審査だったから、、

 

f:id:akaheru-d:20181030203329j:plain

 

計算するとなんと12回も審査に落ちていたらしい、、、

 

何回落ちようが関係ない、審査に通過したんだから。。

  

13回目の今回やったことを軽くまとめておこうと思い記事にすることにしました。

 

 

結果からお話すると、一つだけ思い当たる事ははてなプロにしたことだけだったんです。

 

それが関係あるのかわかりませんけど、前回と違った大きなポイントです。

 

僕の審査通過時のブログ内容

 

僕は今年の6月からブログ運営をはじめました。

 

1日1記事ペースで書き上げようと目標を立てるも叶わず、、、

 

昨日ブログ運営151日が経過し累計113記事を書いていたようです。

 

内容は主にライフハック、食に関することやカメラに関すること、便利と思ったことや、自分が経験した内容など様々。

 

しかし、商品紹介ページは数記事しか書いていません。

 

噂によると、商品記事を書いていないブログは審査に通過できないとか。。

 

気に留めた事はありませんし、気にする必要もないよ!

 

5記事で審査に通過した人もいるみたいやから。。

 

なのでその他の記事は好きなことを書いてきたつもりです。

 

サイトデザインもしてないし、凝ったことは何1つしていません。。

 

そんな知識が無かったので『出来なかった』が正しいかな。

 

今では少し勉強して覚えたんだけどね笑

 

僕が勉強した本はコレ

 

それだからか、12回も落ちてしまったのかもしれないね笑

 

13回目に申し込んだ内容

 

またどうせダメなんだろうな、そう思って申し込んだ自分がいました。

 

でもね『更新100記事超えたしそろそろ審査通ってくれよ』と思いが少しはあったよ!

 

諦めちゃダメなんだね

 

そこでいつもと申し込む内容を少し変えてみることにしたんだよね。

 

流石に改善することする事を覚えたんだね

 

そして全ての記事からASPサイトのアフィリリンクを外すことに。

 

申し込む際のリンクを貼り付ける部分は自分の書いた記事の、商品紹介ページのみを記載

 

その記事は、なんとなくPVのある2つのリンクのみ。

 

あとはいつも通り『どのようなブログなのか?』という内容の記入とその他の項目。

 

ちなみに僕がAmazonに対して送った内容のモデルがこちら

  

雑記ブログにて、使用した商品のレビューやコスパなどの感想を主に特徴や便利な使い方などを幅広く紹介し、世のため人のためになるようなサイトを目指しています

 

 

他に『Amazonでどんな商品を紹介しますか?』という項目については適当に3つ選んでおきました。

 

つまり、ブログに内容とAmazonで紹介したい記事の内容は一致しなくても構わないということだと思います。

 

たくさん記事を書いていれば書きたい内容も変わるからだね

  

ここまでが13回目に申し込んだ内容で、今回はこの後に1つ大きな事を行いました。

 

はてなプロの無料30日に登録

 

もともと何処かのタイミングで移行しようと思っていたはてなプロ』にこのタイミングでバージョンアップしたことです。

 

30日はむリ無料で使うことができるアレか?!

 

そして、はてなブログの詳細設定から広告表示をオフにしました。

 

無料はてなブログだと『広告表示されてしまう』という事がAmazonの審査に影響しているという話があったのでやってみました。

  

しかし無料のはてなブログでも審査に合格しているという記事は見かけたので、恐らく関係ないのだと思うけど。。

 

因果関係まではわからない。というのが結論かな。

 

まとめ

 

実際に僕が申しこんだ内容を余す事なく書いてみたよ。

  • アフィリリンクは全て外した
  • はてなプロにした
  • 商品紹介の記事リンクを2つアップ

  

13回目に審査に通過したのは嬉しい、この勢いでアドセンスも申し込んでみたけど。。

 

もちろん独自ドメインを取得してね。

 

おすすめ記事はコチラ 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com