Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『車買取』ビックモーターの口コミは本当だった

僕がビックモーターで中古車の査定にお願いした際に、聞いた話と実際に売却して感じたビックモーターの内部事情を知っていただきたく書きました。 本編ではこのような内容についてお話ししています。 ネットにある悪評価は本当にある 営業マンから聞いたここ…

『重要』ミラーレス一眼の中古を買うときに注目すべきポイント

最近どこに行っても見かけるようになったミラーレス一眼、今や一眼レフより首からぶら下げてる人が増えたように思えます。 でも見てるとカメラ欲しくなりませんか!! 僕の友達の女の子も、ごっつい一眼レフよりコンパクトでおしゃれなミラーレス一眼の方が…

『ゴールド免許』21歳で取得する方法とメリットとデメリット

夏休みの時期というのは、免許合宿に行く学生や教習所に通う予定のある人も多いのではとないかと思います。 というのも、免許取得には意外と時間がかってしまんですよね。。。 どんなに運転が上手な方でも21歳にならなければ取得することができない『ゴー…

『タクシー乗車拒否』地方都市で終電後に帰れなくなった話

これは僕の地元の話で実際に僕が体験したことなので、お役に立てるかわかりませんが『タクシーの乗車拒否』という事について知らない人のためになればいいと思い記事にしました。 都市にはない地方都市ならではの大きな課題であるのでは? この記事で書いて…

『実家暮らし』社会人二年目が借金400万ある話聞いて震えた

社会人になって『新しく借金する人』と『既に借金を抱えている人』2パターンがあったとする。 後者は、いわゆる奨学金である事が多いのではないかと思う。 まれに、学生ローンに手を出してしまい後悔してる人が僕の周りには居るが少数派だろう。笑 彼らはギ…

『超集中力』欲しくて読んだけど、こんな人にはオススメできない本

僕は昔から集中力がなくて『何かいい本はないか?』と悩んでいた時に見かけたのが今回お話しする本である。 タイトルを見て即決してしまった本がメンタリストDaigoの『超集中力』という本 メンタリストとか心理学とか僕自身が少し興味あって買ったんですけど…

『吉田のうどん』甲府市で絶対食べたい、バリカタうどん3選

吉田のうどんといえば、ダントツ思い浮かぶのはコシの強さ!! 慣れていない人は一度食べたらアゴが疲れるという人も多いです。 山梨に着いて「吉田のうどん」を食べたー!!アゴが疲れるくらいのコシだった。#はあちゅう山梨 pic.twitter.com/GANP2BM0Pb— …

『Tポイント』ヤフーの期間限定ポイントを残さず消化する攻略

期間限定Tポイントはしっかり消化しないともったいない!そお思いませんか? ということを思いながら、ネットサーフィンをYahooショッピングでしていたら『期間限定ポイントの期間が迫っています』とのお知らせが、、、 Tポイントに煽られてしまました笑 こ…

『重要』就職まで、レールが敷かれいる人生が本当の幸せと呼べるのか?

『就職先は自分で決めたい』誰もが思うことではないのかな?! それとも安定した職業が保証されている学校に進みその先の人生を生きたいと考えていますか?! どちらが良いというわけではありませんがこの記事では『自分の人生の選択』というテーマでお話を…

『入社1年』でトヨタの会社を辞めた5つの理由

この記事は僕自身が1年4ヶ月働いた会社を『自己都合』で辞めた理由とその経緯について書いています。 僕は、両親や会社の先輩、同僚や学校の先生に『3年は続けなさい』といわれてきた内の1人です。 実際には、3年続ける事なく辞めましたが何1つ問題は…

『影響力』人を動かす共通点は言葉の重みだった

どんな分野でも影響力のある人って必ず存在すると思うんですよね〜 芸能人であればM-1優勝者やレギュラー番組のMCを勤めている人だったりイメージしやすいのかな?! 知らない芸人が有名番組のMCをするよりもダウンタウンの2人がMCをしている番組の方が観た…

一本堂と乃が美の食パン何が違って何がいい?

寝て食べる、起きて食べる食べる!そんな事が何よりの幸と感じる著者が、近年のブームになっている『食パン』について食べ比べてみました。 この記事は5分くらいの内容なので、気長に読んでくださいね。 この記事で書いていることはコチラ 食パン専門店にも…

ブログの中の人を分かりやすくまとめてみた

ブログの中はこんな人と題しまして、僕の自己紹介なるもので僕を知っていただければと思います! この記事ではこのようなお話をしています。 どんなことをしてきた人なの?! 高校時代200万稼いだお金の行方 専門学生時代の生き様 就職先までレールの敷か…

『引っ越し』準備が重要、まだ引越しで消耗してるの?

今日は全国各地で今年最高気温を更新する中、我が家では引越しというビックプロジェクトが遂行されました。 とはいうものの、IKEAの巨大ベットや本棚、テレビなどの大物家電はプロの引越し業者にやってもらうことが吉ということを伝えました! つまり普通の…

『転職』入社半年の会社員が職場に居にくさを感じること

新卒で入社してから半年が過ぎ、会社にも慣れたが『何か吸収できるものが違う』と考える人は少なくありません。 もしくは人間関係に悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 僕がそうだったので、同じことを思っているのはあなただけではないので大丈夫。 …