Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『銀座』スーツ作ったけど、時間がかかり過ぎて足が棒になった

銀座に三店舗も展開し広告などでよく見かける、セミオーダースーツの専門店で3ピーススーツを作ってみたが、時間がかかり過ぎて足が棒になった話をしています。 素人にはよくわからないまま話が進み、言われるがままお高いスーツを注文してしまった話を赤裸…

『夢は叶う』全盲のドラマー小学生が努力しDef Techと初共演

インディーズだがファンを大事にするアーティストDef Techのファンの1人でもある。 学生の頃から、行けるライブは参加してきました。彼らのファンに対する対応は毎回感動を感じ時には涙ぐんだりしました。笑 Def Techの歌を聞いて人生が明るくなったり、転…

『池袋』ノマドカフェはレンタルオフィス感溢れていた

週末の日の池袋でカフェを探していたろころ、Wi-fi完備で充電設備のカフェが池袋には少ないことがわかったが、とりあえず暑かったのでイン。 池袋東口にあるヤマダ電機の向かいにあるZARAの建物の6階に位置するのが レンタルオフィスがあるフロアの一角にあ…

『超簡単』えきねっと予約で中央線特急に"最安"で乗ってみた

中央線の特急は松本⇆山梨⇆東京を結ぶ大事な架け橋なんですよね 松本から新宿間を最短で行くにはこの交通機関しかありません。 僕も中央線ユーザーなので、止まってしまうとすごく不便に感じてしまう訳であります。 中央線がなくなると高速道路と一般道でしか…

『JR』特急スーパーあずさにコンセントが付属、料金変わらず快適に

中央線の特急電車には今までコンセントが備えついた車両は1台もなかった頃の時代はもう終わってしまったらしい。 今まではぼろ電車ばっかりだった。 いや、今でも松本⇆八王子間で走る普通電車はボロい 山手線や総武線で使われている普通車両とは比べること…

『影響力』ラッパーのD.O が逮捕されたけど、まだほかにいるでしょ?

フリースタイルのラップバトル番組MCが逮捕されて数ヶ月しラッパーで練マザファッカーの D.Oが逮捕されました。 どちらも覚醒剤や乾燥大麻といったいわゆる非合法の薬のようです。 ラッパーの間ではネタとしてあしらわれることが多い大麻や覚醒剤だが、実際…

マイプロテイン買ってみたけど、ソイプロはクッソまずかった

プロテインが格安で購入できるとキン肉マンの間で話題になっているマイプロを買ってみました。 恐らくこの記事を見ているということは『ソイプロテインは美味しいの?』『クッソまずいってどんな感じ?』といった疑問を抱えていませんか?! そこでこの記事…

『自動車保険』解約手続きで”損”しないために知っておくべきこと

車を手放す時には『任意保険』の解約や移動は必ず必要な手続きになりますよね。 しかし、もしこの時、契約者のあなたが何も知らないがために”損”をしてしまうケースがあるのはご存知ですか?! そこでこの記事では自動車を手放す時に関する『解約時』に注意…

『転職』働きたくないから、とりあえず会社辞めてニートになった

週3日以上働いている人18歳から29歳の3000人にアンケートした結果。 日本人の約7割の人が生活や『安定した収入の為』に働いているらしい また、できれば働きたくないという人が3割もいるから驚いた。 以上は電通の調べによるもの。 働きたくない…

『諏訪』の花火大会に行ったら、涼しくて夏の終わりを感じた

夏といえば花火大会。 花火大会といえば人混み?露店?デート?ナンパ? なんでもええねん、平成最後の夏の思い出作りに行ったんだww 改めて思ったのは、人混みは苦手ということ、、、 数年間も花火大会に行きたくなかったのは、人が多いし、靴を蹴られるか…

27年式のレクサスisに1年乗った『価格相応』に感じた事だけ書く

レクサスIS300 Fスポーツに1年間約2万キロを乗り、実際に感じた『値段以上』に思ったものだけを正直に書こう。 結論から言ってしまえば、価格に満足できる車である。その理由をリアルな維持費と共に詳細をお話していきたいと思います。 この記事で書いてい…

『低温調理器』Anovaで作る激ウマサラダチキンの極秘メソッド

この記事では低温調理器を使い自宅で簡単にコンビニのように柔らかくパサパサしないサラダチキンの作り方メソッドを紹介しています。 自宅で色々な方法で調理したけど『硬くなりすぎてしまった』『パサパサする』という悩みに対しなぜそうなるのか?を解決で…

専門卒が仕事やめたら転職は厳しい

この記事では専門卒のあたなが、転職を考えた時に他の転職者と差別化できる、転職活動を始めるにあたり必要な知識とサポートを紹介します。 これは僕の経験談を踏まえ書いた記事であり、同じような悩みを持つ人に6分程で読めるものになっています。 現状、…

『初心者向け』カメラ始めたら単焦点レンズは買うベき神レンズ

カメラ買って普通のズームレンズには慣れてきて何か物足りなくなってきたり、ボケた写真を綺麗に撮りたいと思う方にオススメしたい。 単焦点レンズという神レンズを紹介します。 通常はレンズキットと呼ばれるカメラ購入時に付属しているダブルズームレンズ…

『Wi-fi』GMOのとくとくBB『キャッシュバック』受け取り方

ポケットWi-fiなら何を基準に選びますか?『月額料金が気になる』『どこの会社を使えば不自由ないの』と言った悩みにお答えしています。 値段?通信速度?通信環境?データ使い放題?使用可能エリア?望めば理想は高くなっていきますよね笑 もちろん全ての条…

『紫外線注意』夏に日光に当たると湿布が原因で通院が必要になるかも

『次何日に来れますか?』病院の先生は僕に聞いてきました。 湿布を使っていただけで通院しなければならないの? 20何年間生きてきてそんなことを聞いたことは一度もなかったので耳を疑ってしまいました。 この記事では日光による紫外線を浴びた結果『通院…

『食事』ナッツは太るは嘘?健康効果と間違った痩せ方

ナッツの効果を知っている人は多いようで少ないですが、1日の摂取量と食べるタイミングでダイエット効果も大きく変わってきます。 間違った食べ方をしていると、同じナッツ類でもぶくぶく太ってしまうことになるので気をつけたいですね。笑 この記事ではナ…