Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

マイプロテイン買ってみたけど、ソイプロはクッソまずかった

スポンサーリンク

プロテインが格安で購入できるとキン肉マンの間で話題になっているマイプロを買ってみました。

 

恐らくこの記事を見ているということはソイプロテインは美味しいの?』『クッソまずいってどんな感じ?』といった疑問を抱えていませんか?!

 

そこでこの記事では僕が購入したマイプロテインソイプロテインについて、マイプロのソイをこれから買おうとしている人と、他のフレーバーはどうなのか?という疑問にお答えし、マイプロは買うべきか?!お話しています。

 

このような疑問にお答えしています。

マイプロのソイプロを他のソイプロと比べた感想

まずいけどマイプロは悪くない

コスパを重視するならマイプロ

 

この記事で書いていることはコチラ

 

そもそもソイプロテインってなんぞやって方のために軽くお話すると、大豆を原料に作られた植物性プロテインです。

 

結論からお話すると、マイプロのソイプロテインは美味しくありません、

 

おっと、、この先は本編でお話していきます! 

 

ソイプロテインを飲む理由

 

僕がプロテインを飲んでいる理由は筋肉を増強するためではなくて、タンパク質の供給源として肌の状態や体調を管理のため飲んでいます。

 

20代の今のうちから肌や健康に気を使っておくことで、おじさんになっても若くい続けられますからね。 

www.libertatis-imagine.com

 

そのためホエイプロテインではなく、ソイプロテイン(大豆が原料)購入するようにしています。

 

f:id:akaheru-d:20180823153038j:plain

 

初回購入ということもあったのでソイプロテインを4キロとBCAAとオメガの錠剤とその他諸々を買いました。

 

4キロは多かった。。。 笑

 

マイプロの安さ

 

今回の会計が1万円弱と全体的に安い買い物だと実感しました。。。

 

タンパク質が豊富な鶏胸肉を買おうと思っても1万円分の鶏肉を長期保存はできないし、手軽に摂取できるタンパク質としては優れているのがプロテイン

 

国産のプロテインを買うと1キロ4000円ほどが相場となっていますが、マイプロテインは1キロ1000円〜2000円程で購入できるのが大きなメリットです。

 

ザバスソイプロテインが1キロ3000円以上と比べると半額です。。

 

毎日プロテインを飲むという人には財布にも優しく嬉しいんじゃないでしょうか?

 

女性の方や重たいプロテインをいちいち買い物に行くのが面倒という人には、マイプロテインが向いていると思います。

  

なのでコスパに優れたプロテインを探している人であれば、一度は使って欲しいのがマイプロ!、

 

単純計算ですがマイプロを使っていた場合、1ヶ月のプロテイン代が5000円前後で済むので、経済的と考えることができると思います。

 

マイプロの特徴は何と言ってもほぼ毎日のようにセールをやっているため、定価で買うことがないことです笑

 

『K5RT-R2』こちらのコード入力で500円引きにて購入することができます。

 

マイプロテイン(公式サイト)はコチラ

  

海外ブランドの秘密

 

ちなみにマイプロはゾロ目の日に購入するのが吉とされています。(例7月7日、8月8日)

 

また、不意に起こるフラッシュセールも注目できますがいつ起こるのかわからないのでTwitterなどでチェックしておくとセール情報などをこまめにチェック可能です。

 

そのほかにも(春夏秋冬など)頻繁に様々なセールをやっているのでフォローしてみてください。

 

マイプロテイン [公式] (@MyproteinJP) | Twitter

 

 

海外から発送されてくるプロテインだから、このようにダンボールが破損していることはよくある話のようです笑

 

値段も値段なので目をつぶってあげてください、、、

 

少量買うより、大量に購入することで箱いっぱいにして発送してもらう方が潰れずに済んで良いんじゃないかな!?笑

 

 

またプロテインでアレンジしたおやつや料理を作ることもできるらしいです。

 

今度買ってみよっと!

 

という前置きは置いておき随分と長くなりました笑

 

ソイプロはまずかった

 

僕が購入したソイプロテインのチョコレートスムーズがクッソまずかった話をしようと思います。

 

いつも通り分量をシェイカーに入れ、ボールを入れてシェイクする

 

ソイプロテインの他レビュー通り『ボールを入れても確かに混ざりにくい』という印象

 

しっかりシェイクすれば混ざりますが玉が残るので飲んでいる時に不快な思いをしてしまいます。笑

 

プロテインの感覚というよりは、コリコリしたものが口の中に残るので噛まないといけなくなりそれが気になる人にはオススメできません。

 

そして何より、粘度が高い

 

ドロドロしたスムージーと思ってください。。

 

とてもごくごく飲めるような飲み物ではないです、、笑

 

様々なプロテインを飲んできましたが、これほどに粘度があるプロテインには出会ったことがないくらい笑

 

マイプロさんごめんなさい、本音です。

  

ストロベリークリーム味のソイプロテイン(追伸あり

 

コチラでレビューしています。9/29更新

 

akaheru-d.hatenablog.com

 

 

追伸/ソイプロを美味しく飲む割り方をコチラからお話しています

 

www.libertatis-imagine.com

 

 

またマイプロは発送が海外なので、注文から1〜2週間かかってしまうのがネックなのですが、少し割高であればAmazonなどからも注文できます。

 

 

Amazonからであればそれほど日数もかからず手元にくるので、急ぎであればそちらから注文してみてください。

 

楽天でも正規に取り扱い始めたので、楽天でも購入できるようになりました。

 

マイプロテイン(公式サイト)はコチラ

 

おすすめ記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com