Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

サラダチキンじゃなかったの?業務スーパーのスモークチキン!

スポンサーリンク

コンビニで売っているサラダチキン、低カロリーで高タンパクという食品として重宝してる方も多いと思います。

 

僕もコンビニで200円くらいするサラダチキンを購入することもあります。

 

でも、毎日食べるとしたらコスパ悪くないですか?

 

そこでこの記事ではサラダチキンに変わる何かを紹介しようと書いています。

 

この記事でお話していることはコチラ

 

結論からお話すると、コンビニのサラダチキンを買うのか『作るのか』どちらかの選択をした方が賢明ですよということです。

 

サラダチキンじゃない?

 

コンビニでは1つ200円で購入できるサラダチキンにはタンパク質が約20gほど含まれていますが、正直お腹が満たされることはありません。

 

僕なんか食べるのが好きで、時には2つ食べることもありますがそれだけで400円はしてしまうことはしばしば。。。

 

もっとコスパの良いサラダチキンを探していたところ、業務スーパーに発見!!

 

とりあえず買ってみることにしたんです!何も見ずに←

 

f:id:akaheru-d:20181026173835j:plain

 

僕が購入した時の金額はセール価格にて税込840円ほどで1キロを購入しました。

 

グラム当たり、84円のサラダチキンだとすれば大発見!

 

すぐさま、友達に報告しなければ笑

 

とその場では認識。。

 

『スモークチキン』というネーミングがセブンイレブンの商標に似ていると思い、完全にサラダチキンと認識しました。

 

https://7premium.jp/files_thumbnail/2a28df6d2928e2c40a43b2b4f1f5e14e3fc7c39c_4901010810411.jpg

  

コレです。連想してしまいませんか?

 

で家に帰って開けてみると、、何か違う。。。

 

f:id:akaheru-d:20181026174127j:plain
f:id:akaheru-d:20181026174439j:plain

 

めっちゃ皮がついとる。。皮はハイカロリーすぎる笑

 

コレではダメだなと、、、

 

成分表示を確認

  

んでとりあえず成分表を調べてみることにしました。それがコチラ

 

f:id:akaheru-d:20181026174654j:plain

 

100g当たりタンパク質は15.7g含まれていますが、同時に脂質が9.3gもあるんですね

 

これつまり100gあたり154Kcalあるうちの半分以上84kcalが脂質ということになります。

 

つまりコスパが悪いどころか余計な脂質まで存分に食べてしまうことになりますので、ダイエットや筋トレにはあまり向かない食材になってしまいました。。

 

逆にルクアップをしている小柄な人がったりはタンパク質と脂質を同時に補給することができるのでベストなのかなと

 

気になる味ですけど、美味いです。。

 

もう止まらなくなるくらい美味しいですが、なんせカロリーを気にしてあまり食べられませんねw

 

お酒のつまみなどには向いていると思います!

 

サラダチキンを作るメゾットはコチラ

 

www.libertatis-imagine.com