Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『スタバ』アンケート記入でリザーブ店でもお得に一杯無料で飲めた

スポンサーリンク

会社員を辞めてからスタバで作業する時間が増え、もちろんコーヒーを飲む量も費やす金額も増えてしまいカフェイン中毒になりつつあります笑

 

しかしそのおかげで『1000〜2000分の1』の確率と言われているアンケートに当選することができました。

 

おぉ、そんな確率と言われているのか〜?!

 

この記事では上記の確率でレシートに付随されるアンケートに答えるだけで、トールサイズのドリンク一杯をリザーブ店で使ってきた話をしています。

 

この記事でお話していることはコチラ

 

僕はそのアンケートに答え、希少性の高い豆を使用しているスターバックスリザーブで期間限定のコーヒーをいただいてきました。

 

結論からお話すると、トールサイズのドリンクであればどんなドリンクカスタムを行っても一杯無料になるという企画です。

 

なので『一杯の金額が高価』ほど実質得という内容になるわけですね笑

 

これを読んでいただいている方の中には今まさにレシートを握りしめ『どのように使おうか悩んでいる』という方もいるかもしれません。

 

そんな方に向け僕が『スターバックスリザーブ』で一杯1360円の高級コーヒーでも無料で飲めるんだよといった内容の話になります。

 

本編は2分ほどで読み終わるものになっております。

 

どんなレシート? 

 

そのアンケートレシートとはどのようなもの?

 

実際の写真を見ていただきましょう。

 

f:id:akaheru-d:20181021130129j:plain<・center>

 

通常のレシートの下方に付随されたものがアンケートになっており、WEB上でアンケートに答えなければなりません。

 

アンケート自体は1分ほどで終わります。

 

もしインターネット環境のない人などはその場でスターバックスWi-fiを利用しアンケートに答えておきましょう。

 

そんな人は少ないと思うけどな〜

 

有効期限は?

 

購入日から1ヶ月がレシートの有効期限になりますのでその間にアンケートに答えてトールサイズのドリンクを貰いに行かなければならないので注意してくださいね笑

 

アンケートに答えたレシートは全国のどこのスターバックスで利用することができます。

 

全国66店舗しかないスターバックスリザーブで一杯一杯目の前で淹れてくれるコーヒーを僕のように飲んでみるのも1つの楽しみ方ですよ!

 

一杯1000円を超える高級豆を使用したコーヒーも無料になるのが大きな魅力。

 

どれだけお得に飲むのかを考えるより、どれだけ贅沢に一杯を楽しめるのか? 

 

そんな事を考えてみるのも良いね!

 

通常店舗でもトールサイズはどんなカスタマイズをしても一杯無料で飲むことができますが、どちらの楽しみ方もできるのがこの企画の特徴です。

 

リザーブ店で飲んだコーヒー

 

僕は実際にスターバックスリザーブでこのトールサイズのコーヒーをいただいてきました。

 

f:id:akaheru-d:20181022155342j:plain

  

今回注文したのは、リザーブ店限定の『ハワイ カウ』という名前の豆を使用したコーヒーでこの時期に出た新しいものです。

  

f:id:akaheru-d:20181022154106j:plain

 

リザーブ店でコーヒーを購入すると、注文した商品の豆の原産国の紹介や、シールをもらうことができます。

 

そんな優遇があるんだね〜、しかも無料でしょ?!

 

f:id:akaheru-d:20181022153934j:plain

 

なんとトールサイズ一杯1360円もするんですが、アンケートに答えたレシート持参で無料になるのです。

 

一杯1000円オーバーのコーヒーはなかなか飲めないから贅沢だ!

 

f:id:akaheru-d:20181022154231j:plain

  

今回注文した『ハワイ カウ』という豆を目の前で粉にしてくれてこちらのクローバという専用の機械で抽出してくれます。

 

中心の穴に木目の細かいフィルターがセットされており、上部からお湯がでる仕組みのようです。

 

http://tokyowise.jp/wp-content/uploads/2015/04/reservecoffee.jpg

 

 

f:id:akaheru-d:20181022154729j:plain

 

抽出後は粉だけ残るような設計になっており機械下方より負圧によってドリップされます。

 

この日は少し暑くアイスコーヒーで注文しましたが、、、

 

ホットにすれば良かったと後悔しています...

 

味も薄くなり香りも楽しむことができなくなってしまうことを忘れていました。。笑

 

同じトールでもアイスとホットで量が違うからね!?覚えておくように!

 

f:id:akaheru-d:20181022153717j:plain

 

同じ一杯を無料で飲む事ができるのであれば普段飲むことができない高級豆を使用したコーヒーをリザーブ店で飲んでみるのがちょっとリッチな気分を味わえますよ笑

  

おすすめ記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com