Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『完全論破』1ヶ月で2枚”スタバ”のアンケート確率は運だった

スポンサーリンク

スターバックスのアンケートの当たる確率は?ネット上に拡散している情報ありますよね。

 

そんなものは根も葉もない話だということでした。。。

 

で僕が前回の記事でお話した内容はコチラ

 

www.libertatis-imagine.com

 

この記事で書いていることはコチラ

 

アンケートレシートが2枚

 

このアンケートが当たってから1ヶ月も経たずにまた当たってしまったんですねw

 

それがコチラ

 

f:id:akaheru-d:20181109235320j:plain

 

前回購入したのが、10月13日です。

 

レシートが11月13日になっているのはレシート発行から有効期間が1ヶ月後に決められているためなんです。

 

つまり、今回のアンケートレシートと比べてみると中1ヶ月ありません、、笑

 

今回購入したのが11月9日つまり昨日なのですが、1ヶ月以内に2枚も当たっているんですww

 

それに同じお店で当たりました、、笑


何杯のドリンクを注文したのか

 

『どーせ毎日飲んでいるんでしょ?』『スタバの中の人だ!』と思う方がいると思いますので実際にどのくらい飲んだのか?

 

何の参考にもならないと思いますが、公開しますね。

  

まずは飲んでいたものから!『全てドリップコーヒー』ですww

 

そして量はと、、、、36杯ですw

 

また半分は『ワンモアコーヒー』も含まれているので多く見積もっても前回のアンケート当選から9000円しか投資していないわけですね。

 

なぜ、何をどのくらい飲んで何杯飲んだのかわかるの?という疑問が生まれると思います。

 

それは、僕がスターバックスのプラチナ会員だからですww    

  

すいません、、、盛りました。

  

そんなもの存在しません、僕はマイスターバックスに登録しているだけです!

 

f:id:akaheru-d:20181110000938j:plain

 

こんなカード見たことありませんか?そうレジの横に置いてあるやつです〜

 

あのカードを購入すると、スターバックスアプリから実際のカードを取り込めちゃうんですよ笑

 

マイスターバックスに会員登録するとお得

 

iPhoneはコチラから

「スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ」をApp Storeで

 

Androidはコチラから

「スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ」をGoogle Storeで

 

アプリのダウンロードとカード登録はもちろん無料!

 

また、ドリップコーヒーのワンモアコーヒーが108円で飲む事が出来ちゃいます!

 

さらに、入金してあるカードから決済するとアプリ上でポイント(Rewards)が貯まり、あるポイントまで貯めると700円までの商品と交換できるチケットを発行してくれます!

 

f:id:akaheru-d:20181110002125j:plain 

 

普通に現金で会計するよりもお得じゃ無いですか?それに現金を出す必要もない。

 

よくスマホで決済している人を見かけるのはこの方法で決済していたからだと思います。

 

スターバックス会員でもゲスト購入でも確立は同じ

 

スターバックス会員だから当たるんでしょ?』と思った方に朗報です!!!

 

実は聞いてしまったんです、、、スターバックスの女神からのお告げを

 

可愛い女神さんは微笑み僕だけに教えてくれました!多分ww

 

それは何とびっくり『私、今日だけで3枚もお客様にアンケートを渡しているんです』と言っていました。。

  

え?ってなりましたよ笑

 

あの確率論は?何千分の1とか。。ほら、嘘やんって。。

 

『確率論なんて全部嘘だ』という事を体感しました〜、地方のスターバックスでそんなに人は集まりません笑

 

1日に同じ店舗から3枚は出ているというのは事実でしょう。

 

という事は、、もしや毎日どこかのスターバックスで確変状態になっているという事なのか?笑

  

まさかまさか、、、という事で奇跡的に書く事が出来た記事です〜

 

おすすめ記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com