Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『清里』甲斐大泉温泉が!チケットレスで入浴できるって知ってる?

スポンサーリンク

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQJRYtGwhnqBI1YC3--1FJWLZmNFK7klivoCts37IoP3cWMi-L5

 

今回は県中心地から車を1時間ほど走られなければ行く事のできない温泉施設で、電子決済による電子チケットで入浴できた話をしようと思います。

 

都内や県中心部でもまだチケットレス化が進んでいない地域がある中でこのような地域での電子決済サービスの導入に驚きました笑

 

地元の温泉施設なんてクレカですら決済できないのにな〜

 

もっと普及して欲しいと思っているので是非これを見た事業所の方がいましたら導入して欲しいですよね。

 

この記事で書いていることはコチラ

 

一方でデジタル化が進む中コンビニなどでは電子決済サービスが当たり前になり、交通系電子マネーでは『切符』という言葉はすでに死語になりつつあると感じます。。

 

これからの時代はチケットレスが常識になるでしょう。財布がなくなりつつある時代なのでそう遠くは無いと僕は思っていますw

 

こんな便利なサービスが山中の温泉施設で利用できた喜びとその使い方などをお話しています。

  

場所は標高1000m以上の絶天地 

 

そして今回入浴してきた温泉施設がコチラ、どーーん!

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQgM3BbZrqFt-vb38vY3LijMrqGu7FVyRbE8dSiWperx4px5Op_ZQ

 

晴れていればこのような景色と共に富士山まで眺める事ができるロケーション!!

 

panoramanoyu-izumiso.com

 

僕が訪れたのは日が沈んだ後だったので見えたのは無数の星空が、、、笑

 

f:id:akaheru-d:20181110223644j:plain

 

入り口では冷たい水が飲めます!めっちゃ寒かったけどね笑

 

地元民に愛されているような地域の温泉でしたが、食事どころやマッサージチェアなどもありましたよ!

 

チケットレスの方は注意!脱衣所ではロッカー代金100円が必要です

 

僕はチケットレスで入館したため無賃で焦りました笑

 

手ぶらで入館するとロッカーを閉めることができないので注意してくださいね。

 

コチラの温泉まで電車で行く人はほとんどいないと思いますが、駐車場には県外ナンバーが多数止まっていました。笑

 

一緒に訪れるべきスポット

温泉施設から車で5分ほどのところには、親子丼で有名な中村農場があるので、ぜひこの機会に訪れてみては!?

 

関連ランキング:親子丼 | 甲斐大泉駅

 

f:id:akaheru-d:20181117213807j:plain

 

親子丼のオーラが違いました!食事どころの隣では卵などの直売所もあるので自宅で卵掛けご飯にするための生卵なども購入できますよ!

 

気になるチケットレス

 

ではチケットレスはあるベンチャー企業が運営しているあそびゅー!から購入することができました。

 

サイト名は聞いたことはないものの、事業規模的にはYahooトラベルと業務提携したり、VCからの資金調達を三度ほど行なっていますがアプリ開発が進んでいないのが残念です。。。

 

アプリであればもう少しライトに使う事ができるのではないかと思うのですが、これからに期待です笑

 

ちなみにあそびゅー!では体験のサービスに力を入れており、様々な体験を検索することができるようなプラットホームになっています。

 

小さいお子さんがいるような場合でも事前チケットを取って置くことで入場がスムーズになるので、券売機などに並ぶ必要がなくなります。

   

その良いとこ取りした『体験』のみのサービスを提供するサイトになっています。

 

まとめ

 

インターネットを使ったサービスの提供は今後当たり前になってくるのは間違いありませんし、マーケティンングには必須に感じます。

 

いい物なのに、誰にも知られず、そっと店を畳まざる終えなかった時代ではないということを近くに感じました。

 

ネットで十分に集客することができる。という時代になりつつあるというコト

 

何もしないよりは、まずはお客様に足を運んでもらおうというコトのサービスはこれからどんどん増えてゆくんでしょうか。

 

あそびゅーで新しい体験にチャレンジしてみてはいかかでしょうか?!

 

レジャー・体験・遊びの予約ならあそびゅー!

 

Bookingの体験談はコチラから

www.libertatis-imagine.com

 

グルーポンの体験談はコチラから

www.libertatis-imagine.com