Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『退職代行』会社を辞めて楽になろ!退職手続きも他人任せでOK

スポンサーリンク

最近多くなってきている印象にある『会社辞めたい』という問題です。

 

僕は辞めたいと思ってから辞めるまではもの凄く早かった。1人です笑

 

辞めることの不安よりも『今の嫌な現状』から脱却したかったからです。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR2Nv_JjQfO0ETFrBl8OQHc5MEs1NvpXh_W-1N4ManjRucGOBF1cg

  

嫌な時間って人生の中でできるだけ少なくしたいと思うはずなんです!僕はその時間をどれだけ少なく過ごすことができるのか?で幸福の度合いが変わってくると考えています。笑

 

みんなそうだと思うんです、嫌な人と過ごす時間よりも大切な誰かと同じ空間にいた方が幸せに感じることができますよね!

  

ハナシが逸れたのでこの辺で、、

 

この記事で書いていることはコチラ

 

ではタイトル通り『辞めたいと思ったら』一度も出社せずに辞める事は本当に可能なのか?という話をします。

 

結論からお話しすると今の辞めたいと感じている仕事を続けた先にあなたの幸せは訪れることがないかもしれません。

 

環境は与えられるものではなく、選ぶもの

 

それは仕事も同じということでしょう。

 

10~20代の第二新卒・既卒に特化した就職サポート

 

離職代行サービス

 

言葉の通り、自分の退職を会社側に伝えてくれ、それで退職ができるというサービスになります!

 

なんだか嘘のような本当の話ですよね

 

まあ、僕が調べた限りは同じサービスを提供している会社は数社ありました。

 

それだけ悩んでいる人は多いということでもあります、、、

 

今回お話するサービスはこちら退職代行「EXIT」

www.taishokudaikou.com

 

キャッチフレーズがいいですね『会社からの非常口はこちら』確かに辞めたい人にとっては非常口なのかもしれません。

 

どのようなサービスなのか?あなたも気になりますよね!少し調べてみたので紹介します!

 

実は命を救うサービスだった 

 

最近では周知されはじめてきた『新R25』でも紹介されています。

r25.jp

 

それゃ、怪しむ人は多いですよね笑

 

今まで聞いた事もなければ『退職は自分でするもの』とされていたわけですから、それが代行できるって聞いたら『喜ぶ』か『怪しむ』の二択になるはずです笑

 

それでも辞めたい人でも『上司が怖い』だったり『なかなか言えない』という悩みを持つ、主に女性や気弱な方向けのサービスのようです。

 

僕は自分で辞めちゃいました笑

 

それでも困ってる人の役に立つサービスだし、僕はこれからどんどん広まってスタンダードなものになるのではないかと思います。

 

またこのサービスによって救われるのは実は労働者の人生だったりするわけなんです。

 

例としてあるうつ病は精神病の1つとされており、一度患ってしまうと2〜3年は完治できないとまで言われています。

 

またその多くが労働によるものだとされ、社会復帰までの時間は当然無駄になってしまいますよね、、そんな事になるくらいなら勇気だして電話しましょうね。

 

退職代行「EXIT」会社からの非常口はこちら

 

仕事のストレスによって自殺してしまう方やうつ病になってしまう方など、年々減りつつはありますが0ではないですよね。

 

 

 

『自分の身は自分で守る』でも無理なら力を借りる事で今後の長い人生に幸せくるでしょう。

 

もちろん電話1本から申し込みする事ができますし、「EXIT」のHPからもできるようです。

 

仲介代行と思ってもらえたらいいですよね。転職エージェントみたいな企業の間に入って企業と直接やり取りしてくれる感じです。

 

まとめ

 

日本では退職者は年々増加しています。

 

僕も4ヶ月前に退職しています。

 

その時は自ら退職届を出し無事受理されましたが、上司によっては『考え直せ』と言って突き返される事もあるようですが、そうしたら法的処置をとる事もできますから安心してください。

 

www.libertatis-imagine.com

 

松本人志の『死んだら負け』という言葉が有名ですが、僕は『逃げるが勝ち』だと思っています。

 

 

嫌な事なんか逃げちゃっていいんですよ。

 

おすすめ記事はコチラ 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com