Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『DMM』史上最高に”簡単”『入力するだけ』迷惑電話がゼロで車を売れる

スポンサーリンク

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSWhmcywoExymHEy9oEcoydDwtI0ggss8War-clzQp4CAyCTroW

 

車を売るまでの手続きが革新され、これまでの常識の面倒な手間が一切なくなりました!

 

車は買うときも売るときも、面倒な書類の手続き、電話、メールなどのやりとりが必要で、なんとかならないのかなと思ったことがある人もいるかもしれません。

 

買うときは、ウキウキですよ、それゃもう、欲しいものを手に入れるためだったら喜んでって感じになる方も多いと思います笑

 

でも売る時は、”早く手放したい”と思ったり、もう”乗らないから”面倒な手続きとかどうにかならないかな。といった悩みを解決できるサービスをお話していきます。

 

この記事で書いていることはコチラ

 

これまでのネット査定では面倒だった”やりとり””営業電話”をゼロにすることは、インターネット上に全ての情報を集約したことによって実現することができました。

 

さらに、その場で金額が提示されるので売却後の金銭トラブルが一切ないことも大きな特徴です!

 

今回はその手順を、画面を使いお話していきますので、そのままの手順で進めていただければ同じように査定することができます。

 

DMMが運営するサービス

 

そんなサービス怪しいんじゃないの?と思った方もいるかもしれません。

 

過去これまでの”面倒”が一切無くなり、新しいカタチで車を売ることが可能になりました。

 

そう思うのが普通かもしれないね!

 

結論から話しますと、DMM.comが運営する『DMM AUTO』というサービスを利用することによって、これまでとは違った売却をできるようになります。

 

f:id:akaheru-d:20190320135155j:plain

 

DMMはもう知っているよね?DMM BitcoinやDMM証券、DMM英会話などの運営も行っているインターネットサービスを主とする企業のこと。

 

DMMがなんとこの自動車業界に参入してきました。これまでの自動車業界とは無縁だったような企業が続々と参入してきているのも時代が変化していることを意味します。

 

どういったサービスなのか?簡単にご説明します。 

 

コチラからシンプルな操作と入力で中古車の査定をその場で行い、金額まで提示してくれるサービスになります。

 

つまり、あなたが行うことは、たった3つだけ。

 

  1. 車の写真を3枚撮る
  2. 車検証の情報を入力する
  3. 提示された金額から売買するか決める

 

たったこれだけ!実際に車を査定に来ることもなければ、面倒な営業電話、営業メール、しつこい業者との折衝は一切ありません。

 

全てインターネット上で完結、家の中からでも車の金額を知ることができます!

 

【WEBプロモーション】DMM AUTO

DMM AUTOで車を査定する手順

 

僕がこのサービスを実際に利用したシーンは転勤前の2週間で車を売りたい!と思っていた時期だったんですね。

 

引っ越しが決まり、準備や他の手続きに時間がかかる中、車の売却は本当に面倒、という気持ちだったにも関わらず、こんなにも”ラク”に車の金額がわかるのか!と思った記憶が残っています。

 

つまり『売るまでに時間をかけたくない』『何度も査定に付き合うのが面倒』と感じた経験のある方は”お試しで”コチラから使ってみてください。

 

そこで取り急ぎ売却を考えていた僕は、仕事が終わった夜に車の写真を撮影し、査定に出しました。

 

なので、写真は暗くても支障はないと思うので気にすることはありません。

 

では早速手順をお話していきます。

 

①写真を3枚撮影します。(車体正面、メーター、車検証)

 

f:id:akaheru-d:20190320135117j:plain

 

②自動車の種類を『普通車』or『軽自動車』をタップで選択します。

 

③車検証に記載されている7項目を入力します。

 

f:id:akaheru-d:20190320135526j:plain

 

④ボディーカラー、ハンドル位置、車両保管場所など車検証に記載のない項目を選択

 

f:id:akaheru-d:20190320135803j:plain

 

⑤これで、入力項目は終了、金額が提示されます。

 

f:id:akaheru-d:20190320140304j:plain

 

大きな特徴として、車両価格の変動することだと僕は思います市場データによりAIが自動で適正価格を提示しているため、売却価格が変動します。

 

ブランド品のイメージに近いです。

 

新しいモデルが発売されれば価格が変動したり、時流に合わせて安くなったりしてしまう感じに近いですね。

 

なので、人気がある車種や、マニア向けの車も適正価格で売買できる仕組みが成り立っています。

 

その為、査定後の金額は『7日間』という有効期限があります。

 

f:id:akaheru-d:20190320140657j:plain

 

提示された金額に納得すれば、この先は売却といった流れになります。

 

車の査定をネット上で完結させる

 

このサービスは、これまでの車の査定と比べてみても、売る側の”手間”を大幅に省けた仕組みになっているのがお分かりになるかと思います。

 

では、どのくらい手間が省けたのか?簡単なフローで説明していきます。

 

通常のネット査定

  1. 一括査定サイトから自車の情報を入力
  2. 数社からメール、電話のアプローチ(これが面倒
  3. そのうち、いくつかアポを取り、営業マンが家まで来る
  4. 営業マンと30分〜1時間ほどおしゃべりや折衝をする
  5. やっと金額が提示される、他社と比較する為、3.〜5.を繰り返す
  6. 納得した金額で売却できる業者に再度アポを取りをする
  7. 売却

 

これまでのネットで一括査定ではこのようなフローが当たり前でした。もちろん売却後にも関わらず、他社からメール、電話が今だに続くこともあります。

 

今回のDMM AUTOの売却までの流れは、、

 

  1. 写真を3枚撮る(車体、メーター、車検証)
  2. 車検証の情報を簡単入力
  3. 車体色や車検証に記載のない情報を数個選択
  4. 査定金額がその場で提示
  5. 金額に納得できれば、売却手続き

 

といったフローになっている為、スマホから写真さえ撮ってしまえば、後は家の中から行うことができます。暑い外に行く必要も、凍える寒さの中、外に出る必要もありません。

 

しかし、これには大きな疑問が2つ出てくると思います。

 

『金額は誰が決めて』『どうやって判断しているのか』

 

それについては先にお話したように、AIが過去のビックデータから車両価値や市場の取引価格を参考に導き出しているんですね。

 

まとめ

 

キャッチコピーは60秒で瞬間査定。簡単入力で車が売れる!

 

面倒な営業電話、メール、折衝が一切ありません!

 

今日では、ネット査定は当たり前の時代になってきました、しかしそこには”時間が奪われる”というデメリットが潜んでいました。

 

そのデメリットを大きく改善し、ユーザーに満足してもらうためのサービスがコチラなんですね。

 

  • 時間がなくても、金額を知ることができる、
  • 金額が良ければ、売っても良い
  • 今度売ろうと考えていたけど、なんとなく今の価格知りたい

 

というニーズに応えている新しい車売却サービスです。

 

【WEBプロモーション】DMM AUTO

 

 おすすめ記事はコチラ 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com