Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『ポップインアラジン』1人暮らし向け、実はモテる家電?!

スポンサーリンク

https://cdn.shopify.com/s/files/1/2791/5352/files/original-contents-door.jpg?13725075122771342461

 

1人暮らしをしている男性の皆さんに朗報です!!

 

狭い部屋でテレビを置けば、スペースが狭くなる

そもそもテレビを見ないけど、女の子が来るからテレビを買った

モテそうな家電ないかな?!

 

このような悩み全て解決できる家電見つけました。笑

 

この記事では『popIn Aladdin という世界初 3in1 シーリングライトのレビューと購入のメリットをお話していきます。

 

この記事で書いていることはコチラ

 

世界初3in1シーリングライトとは?

 

そもそもシーリングライトって何かよくわかっていない方もいるかもしれないので軽くおさらい。

 

シーリングライトとは、天井に付いている照明のことを指します。こんなのです。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSERaVSgQZj0Fn16IXIhvv21-OTfAt2YKYKTyZjDlCFoNVnWbTqLg

 

 どこの家庭にもありそうな、普通の電気?蛍光灯?をシーリングライトと言います。

 

しかし、今回紹介するのは”世界初3in1 シーリングライトになるので、3つの機能をわせ持った一体型のシーリングライトということなんです。

 

ではその3つの機能とはなんでしょうか?!

 

  1. 従来のLEDシーリングライト
  2. プロジェクター投映機能
  3. スピーカー内蔵

 

つまり、1台3役することになります!その魅力はなんと言っても場所を取らないこと!

 

これまで、自宅の天井につけていたシーリングライト、これを付け替えれば良いだけなんです。特別な工事、配線、一切必要ありません!

 

女性でも簡単に取り付けを行うことができます。

 

狭い部屋だから1台3役の家電が際立つ

 

1人暮らしをしている方のお家の間取りって、狭くて4畳、広くても10畳の1Rまたは1Kほどの間取りの方が多いと思います。

もしかしたらもっと狭い場所に暮らす方もいるかもしれません笑

 

僕は1Rの6畳、16平米ほどのお部屋に暮らしています。

 

しかし、そんな狭い部屋だからこそ、このポップインアラジンのシーリングライトは活躍できるんです!

 

6畳ほどのスペースに家具や家電などの冷蔵庫、布団やベット、テーブルにソファーなど配置してみると、部屋の中は意外にも狭く感じてしまうことがあります。

 

それに加えて、テレビやテレビ台、、カラーボックスなど、6畳ほどのスペースではこれだけで物がいっぱいになってしまうという経験ありませんか?!

 

  • これまで通りのスペースはそのまま確保しつつ、なるべく部屋を広く魅せたい、
  • テレビは見ないけど女の子を呼んだ時、テレビがなく呼べる口述が作れない。。
  • ちょっと大きな画面で映画を見たい。

 

狭い部屋だから無理だと諦めてしまっていたことがポップインアラジンでは全て叶えることができます。

 

僕の部屋では実際にテレビの画面サイズに換算すると、約50インチほどのプロジェクターで映画などが再生できるようになりました。

 

小さなテレビの画面で見る映画より、大きな画面で天井から迫力のある音声が流れれば、非日常の空間となり、モテるかもしれません!笑

 

f:id:akaheru-d:20190311233902j:plain

 

従来の置いていたテレビ、テレビ台を撤去し、部屋を広くでき、かつ大きなサイズの画面で映画などのコンテンツを楽しむことができる。

 

それが、ポップインアラジンの一番のメリットになります。

 

 

ではどのような機能が搭載されているのでしょうか?!

 

ポップインアラジンの搭載機能

 

基本機能として、大きく3つあります。

 

  1. 各種アプリ(後に紹介)で多彩なコンテンツを楽しめる
  2. 大型プロジェクター内蔵で最大120インチまで映像化できる
  3. Bluetooth搭載スピーカー内蔵でスマホからも音楽を流せる

 

では実際の映像をご覧ください。

 

映像では、本体の壁との距離は1,5mほどしか離れていませんが、狭い部屋でもしっかり投映できるように稼働領域も大きく確保されているので、望んだ場所に映像をあてることができます。

 

また壁との距離が離れるほど、プロジェクターの投映サイズは大きくなるので、より迫力のあるサイズ(最大120インチ)で楽しめるという仕組みになります。

 

実は大きな部屋に行けば、その分迫力のある映像が楽しめるということで、ファミリー層向け(子供)のコンテンツも充実している機能があります。これは後ほどお話します。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/2791/5352/files/spec-use-move.jpg?13725075122771342461

出典:popIn aladdin

 

もちろん通常の照明機能にはLEDを採用しているので、色温度3種類からと部屋のコーディネートに合わせて選べるようになっています。

 

明るさ設定も、好みの明るさに6段階から自由に変更することができ、明るさは3800ルーメンで8畳までカバーできる能力になっています。(ルーメンとは明るさの数値です

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/takumino/20181115/20181115195549.png

出典:popIn aladdin

 

本体動作はいたってシンプルに、リモコン1つで全ての操作が行うことができます。

 

このリモコンはユーザー目線でしっかり作り込まれているなと、僕が最も関心を寄せた部分です。

 

というもの、UI/UXが本当によくできており、説明書などを見ずに直感的に操作することができるんですね。

 

どうせ難しいんでしょ?

説明書見ないと使いこなせない。

 

そんな悩みは必要ありません!ポップインアラジンは子供でも使えるような設計になっているので、シンプルなボタンしかありません。

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/2791/5352/files/RC_1024x1024.png?v=1529405846

出典:popIn aladdin

 

スマホが当たり前になった現代だからこそ、これだけシンプルなリモコンで全ての操作、入力が直感的に行えるようになったわけです。

 

各アプリのログイン画面で文字入力が求められることがありますが、スマホ画面同様のデザインになっており、非常にわかりやすい、そして入力しやすい。音声入力も対応しています。

 

初期入力は面倒な部分はありますが、スマホの初期設定と思えば、この過程は逃げることはできないんですね。

 

これまでの”テレビリモコン”と比べても非常に使い勝手のよい、操作を実現することができました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/takumino/20181115/20181115195540.png

出典:popIn aladdin

 

また本体にはスピーカーが内蔵されているので、高揚感を唆られる空間に様変わり。Live演出も満足できるかもしれません!笑

 

日本では知る人も多いJBLを子会社に持つ、アメリカに本社を構えるハーマン・カードン社製Bluetooth内蔵スピーカーを内蔵しており、スマホテザリングすることで、音楽だけでもスマホから流せるようになっているのが特徴です。

 

ハーマン・カードン社とは聞き慣れないブランドですが、BMWメルセデスベンツといった車用のオーディオにも採用されているブランドなんですね。

 

天井から流れる音楽や、迫力あるパワーサウンドは普通のテレビでは感じることのできない体験になることは間違いありません。

 

これだけ優れた家電を利用している1人暮らしの男性はいないのではないでしょうか?!

 

コンテンツはファミリー層にも届く

 

先にお話した、アプリの種類は幼児から、大人まで楽しめる主要な多彩な取り揃えになっています。

 

例えば、動画や音楽といったメディアを楽しめるものが豊富に使えます。(順次拡大しています

 

f:id:akaheru-d:20190312153054p:plain

出典:popIn Aladdin

 

さらに魅力を感じるのはファミリー向けのコンテンツが充実しているということ、

 

子供向けに開発されたアプリは開発者の意図やユーザーのニーズをしっかりキャッチアップしており、有名人のお墨付き。

 

 

https://www.wacoca.com/wp-content/uploads/2018/11/40583628_291608574774730_6673763430415708770_n.jpg

出典:WaCoca

 

 

https://www.wacoca.com/wp-content/uploads/2018/09/38187966_1627334767396379_4520283110004228096_n.jpg

出典:WaCoca

 

メディアでも度々取り上げられています。

 

 

そして何と言っても子供向けコンテンツの充実具合です。

  • 世界の絵本
  • 等身大動物
  • なんでなの
  • 学習ポスター
  • ベビシッターが呼べる『kids Line』
  • YouTube kids

これら全てのアプリ購入時からインストールされています。

 

ね、すごいでしょ?!

 

本体はインターネット(Wi-fiと常時接続されることで、ストリーミングサービスがサクっと利用できます

 

珍しい家電からスタンダードな家電へ

 

今日ではスマホと電子機器が接続できる『Iot』家電が盛んに開発されており、スマホで家電を操作できることが当たり前になりつつあります。

 

リリースより現在では地上波のテレビ放送も専用アプリのダウンロードによって、投映が可能になり、さらに録画再生もできるようになりました。

 

そんなポップインアラジンもスマホの写真を壁紙としても表示できるので、家族との思い出を振り返ったり、大切な人との時間をゆっくり過ごすことができるようになりました。

 

これは、ある意味必要だった装置、人々の暮らしを豊かにする家電だったと僕は感じています。

 

当たり前が常に変化しているなかで、”テレビ”と呼ばれるものからプロジェクター内蔵のスマート家電の普及により、よりコンパクトで便利な生活スタイルが築けるようになりました。

 

ミニマリストとして活動されている”しぶ”さんも絶賛しており、モノを減らすことのメリットも発信しています。

 

 

 

値段と買う価値はあるのか?

 

読者の皆様が知りたいポイントはココだと思います。

 

結局いくらなのよ?買う価値はあるのかい?と思っているでしょう。

 

はっきり言います。買いましょう!

 

テレビとテレビ台をなくし、家のシーリングライトを付け替えるだけです。部屋もスッキリ広くなり、女の子を読んでも自慢できます。

 

僕はテレビが部屋になく、口述が作れませんでしたが、ポイップインアラジンを購入してからは、、、言わずもがな笑

 

テレビのない部屋に女の子がなぜ来るんですか?
”映画見よ”と言って大きな画面で楽しめたら、ワクワクしませんか?
ほんのちょっとだけドヤ顔しませんか?笑

 

ポップインアラジンはあなたの生活に新たな体験をもたらします。

 

 

おすすめ記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com