Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

売れているの?『スタバ』レジ横にあるバナナについて聞いてみた

スポンサーリンク

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSUgY9HhCcO_6IeRlAUVfcBkbzasdccpKPbxCc7pLvYg-7qhdT_6A

 

なぜ『バナナ』が売られているのか?一度は気になったことがある人もいるんじゃないかな?

 

そんな方に向けて、スタバなのにバナナ?それともスタバだからバナナなのか?かわいい店員さんに聞いてみました。

 

この記事でお話していること

バナナが売れる時間

バナナハック

 

 

バナナが置かれているレジはよく見るけど、食べてる人をみたことがないよね笑

 

世界的大手コーヒーチェーンの緑のポップに黄色のバナナの秘密に迫っていきます!

 

気になってはいたけど、なかなか知るきっかけがなかった人に向けてこの機会にサクッと2分で読み終わる内容になっています。

 

バナナは売れるのか?

 

レジ横に置かれているバナナは本当に売れるのか?結論、『売れます』

 

まあ、そうですよね〜。もちろん買う人が少ないので食べている人を見るのが少ないのも当たり前みたいなんです。

 

しかし売れる時間帯がはっきり決まっていて、ある決まった時間帯のみよく売れるそうです。

 

僕は、体質が夜型なので朝からスタバに行った経験はありませんが、バナナが売れる時間帯は『午前中』の朝、それ以外はほぼ売れないそうです。

 

つまり、午前中にお店に行けば、食べている人がいるかもしれません笑

 

バナナと組み合わせで食べるフード

 

かわいい店員さんが教えてくれた、バナナをアレンジして食べる人為に購入する人がいるということ。

 

え?アレンジですか?

 

お客様の中で、ビスケット(フード)を購入しトッピングでチョコソース(無料)を追加してチョコバナナを風にして食べている人もいらっしゃいます。

 

そんなことできるんですか?!

 

今は、そのスナックなくなってしまったんですけど、やっている方いましたよ!

 

みたいな会話をレジで長々してしまいました笑

 

つまり、バナナ単品で食べる人も、フードとアレンジしてチョコソースを追加して食べる人がいるということです。

 

ドリンクだけではない、フードにもチョコソースとキャラメルソースはトッピングが無料なんですね。

 

ちなみに、ビスケットにホイップを追加(¥30)し、チョコソースのトッピングするのが店員さんのおすすめらしいです

 

まとめ

 

今回のお話で、フードにもトッピングなどができることを知りました!

 

今まではドリンクのみのトッピングだったあなたもフードのトッピングにチャレンジしてみてくださいね笑

 

ブラックコーヒーとバナナの組み合わせでも販売した経験がある店員さんありがとうございました!

 

スタバにはまだまだ謎がたくさんありそうです笑

 

関連記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com