Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『人付き合い』時間は命と同じ、その価値観ではない人と付き合わない

スポンサーリンク

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTvmgWpHppmM9eAlqF3bislduxwXD-j0JmAaWf00DHBQeHC0Zwb

 

あなたにとって時間とは命だと思っていますか?

 

僕にとって1日の24時間は、今を生きるために必要で大切な命です。

 

別に重い話をするわけではありません笑

 

あなたの友人や先輩のなかに、平気でアポをすっとぼかしたり、予定に30分連絡なしで遅れてくる人とかいませんか?

 

そういう人たちは『無意識に誰かの人生を奪っている人』という話を、この記事ではしています。

 

この記事で書いていることはコチラ

 

 

時間は買えない

 

時間は命と同じ、1つしかありません。

 

今日という1日も昨日という過去も全て、リアルの現実世界では元に戻らないし、後にも引けませんよね。

 

時間はお金では買うことができないのです。つまり命と同じではないですか?

でも時間を家電から生み出すことはできるんです。

 

www.libertatis-imagine.com

 

僕は、人の時間を平気で奪うような人が大嫌いです。

 

例えば、アポをドタキャンするとか、すっとぼかして他の子とデートをしているとか聞いてしまった時には、黙って距離を置いています。笑

 

そうやって平気で人の時間を奪う人に自分の人生の時間を捧げたくないと考えるようになりました。

 

僕は気が長い方ではないので、時間に関しては特に厳しいかもしれません。笑

 

もちろん、急な不幸や人身事故など止む終えない状況だった場合を除き、それなりの対価が必ず必要になってきます。

 

例えば、飲みに誘って一件奢るとか、その人の時間を奪ってしまったことに対して何かしらの目に見える形で返さなければならないのがモラルです。

 

もちろん、それができない人が中にはいるかもしれませんが、それが分かり合える人だったり、共通の時間意識であれば構わないでしょう。

 

しかし、中には僕のような考えを持っている人も居るんだな〜と思っておいて欲しいです。

 

自分の時間を奪うような人と距離を置くことによって、付き合う人が変わってきます。

 

『あの人にはいつも時間を奪われるから』距離をとって『いつも時間を守るあの人の事をもっと詳しくなりたい』と思うかもしれません。

 

そうしている内に、付き合う人が変わってくる事に気付くかもしれません。

 

付き合う人で人生が豊かになる

 

付き合う人が変わると、人生が豊かになります。

 

それはもちろん、無駄な待ち時間や、共通価値を持った人との話題になるので、話が弾んだり、仕事に打ち込めたりするようになります。

 

30分の待ち時間があれば、本が読めますし、ブログも一本書ける人もいるでしょう。

 

30分で何ができるのか?考えた時に、無数に思い浮かぶはずです。

 

例えば、欲しかったあのコートを観に行けるかもしれません、もしかしたら30分でクライアントと仕事の打ち合わせや、メールの確認ができ仕事が円滑になったりするかもしれません。

 

人は全ては時間で回っています。

 

もし、あなたがいつもドタキャンをしたり、寝坊をしたりするような強者だったとしたら、安倍総理と会談の予定が組み込まれたと仮定して、いつもと変わらず遅刻したり、ドタキャンしたり寝坊したりしますか?

 

答えはおそらくノーではないですか?

 

行動を相手で判断していると、自分の周りから人が居なくなっていきます。

 

人生を豊かにしたければ、周りの人を大切に誰でも同じように接するようにする必要があります。

 

まとめ

 

あなたがどんな人であっても、時間だけは大切にしてください。

 

無駄な時間、やりたくない残業、つまらない人との接待、それがあなたの人生の幸せになっていますか?

 

楽しいことだけやりましょう。

 

あなたの時間を奪うような人、誰かの時間を奪うような人、それらは間違いなく周りの人が居なくなっていきます。

 

おすすめ記事はコチラ

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com