Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『まとめ』社会人駆け出しで知るべき学校では教えてくれない話

スポンサーリンク

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRWpABc4Z-YpDVOW7XEwFub9or5VTO3D6cXyk35zNyYrePCmyIeRA

 

社会人になって、これまで教えて貰うことが当たり前だった環境から、自ら考え、行動し結果を出さなければならなくなりましたね。

 

わからないこと、不安なこと、正しいこと、間違った選択、どれもわからないことが多く悩んでいるかと思います。

 

そこでこの記事では、それらの悩みの1つ1つにフォーカスすることはできなくても、『学校では教えてくれない』話をしていきます。

 

これらの悩みは専門学校を卒業した『僕自身』が抱えた悩みでもあり、通常の教育機関では教えて貰うことができない国を挙げた大きな問題だと思います。

 

正直、義務教育ではこれから生きていく上で、何の役にも立たない課題など、つまらない勉強が主に行われていいたはずです。

 

しかし、実際に社会人という立場になった時に、『何で学校で教えられなかったんだろう?!』と思った悩みが1つでもあると思うんですよね。

 

そこで、社会人1年目から3年目までを対象におすすめ記事を紹介していきます。

 

お金に悩む知ってるだけで得する記事

 

1つ目はマネーリテラシーについてのお話です。

 

学校ではお金の使い方、稼ぎ方、など学ぶことはないのではないでしょうか?そんな想いから記事を書いています。 

 

www.libertatis-imagine.com

 

社会人2年目になり、生活にもゆとりが出てくるころでしょう。

 

そんな時に新車を買いたい気持ちもわかります、、、が何故マイカーは負債なのか?それを理解してから車を購入すると良い買い物、良いお金の使い方ができるでしょう!

 

www.libertatis-imagine.com

 

お金とは何なのか?仕事とは何なのか?について書評『金持ち父さん貧乏父さん』から学ぶ働く上で意識するべきお金の問題についてお話してます。

 

www.libertatis-imagine.com


僕の実際の友人の話です。社会人2年目となり借金400万抱えた状況などお話してます。

 

www.libertatis-imagine.com

 

入社間もなくで給与が少ない中、お金を貯めるには、さらに収入を増やすか、出費を減らすしか方法はありません。

 

そのために、1人暮らしで固定費を安く済ませるための方法だなどを書いています。

 

www.libertatis-imagine.com

 

 

入社してからの悩み、会社員として上司との関わり方

 

仕事にもなれ、上司からのパワハラ、課題の苦戦などにより、ストレスを抱えているかもしれません。

 

ストレスは抱えるだけ、人生を奈落の底へと貶めるかもしれません。ストレスから解放されましょう。

 

www.libertatis-imagine.com

 

この記事は僕が実際に経験したお話をしています。専門卒の転職はかなり厳しい。そんな悩みからどうすれば『転職を成功』できるのか?実体験をもとにお話しています。

 

www.libertatis-imagine.com

 

仕事を始めて、『自信がないと』 思ってしまい、行動に移すことがなかなかできない人に向けて、根拠ない自信をつけるために必要な考え方についてお話しています。

 

www.libertatis-imagine.com

 

今の仕事を辞めたいけど、辞められない。。。

 

そんな悩みを抱える人は少なくありませんよね、勇気がなく、大きな一歩を踏み出すための背中を押せる。そんな記事になっています。

 

www.libertatis-imagine.com

 

お金にも余裕が生まれ、プライベートを充実させるため

 

お金に余裕は出てきたけど、プライベートが充実できない。。。

 

そんな方には、20代の今だからできる自己投資についてお話します。

 

モテたいに、するべきことを詳しくお話しています。

 

www.libertatis-imagine.com

 

楽しい食事の後は、最高のロケーションで彼女となる女の子を口説きたいですよね?

 

そんな時に社会人1年目でもいくことができる、ラウンジを紹介します。 

 


www.libertatis-imagine.com

 

 将来の自分を創りあげるのは今だ

 

20代はいいよね。。一度は耳にしたし、もしかしたら言われたことがある人も多いかもしれませんね。

 

そんな大人は相手にせず、自分なりのスタンスで過ごすべきことをお話しています。

 

www.libertatis-imagine.com

 

今の世界情勢、政治、時代背景が数年前とどのように変化しているのか?知ることがこれからいきていく上で大切な情報になるというお話です。

 

それを知ることが未来の自分に返ってくる、という内容なので一度読んでいただきたいと思います!

 

www.libertatis-imagine.com

 

車の免許を16歳で取得後21歳でゴールド免許になった僕がお話する、ゴールド免許のメリットと方法をお話しています。

 

www.libertatis-imagine.com

  

まとめ

 

足速に紹介してしまいましたが、本音は全て読んでいただきたい内容のものばかりになっています!!

 

しかし、時間にも限りがあると思いますので、よく吟味されて1つでもあなたの悩みを解決できる記事だと願ったりです。

 

それでは長らくお読みいただきありがとうございました。

 

 

おすすめ記事はこちら 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com