Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

『八王子』絶対外さない本場沖縄を感じる居酒屋デート

スポンサーリンク

実は学生時代の3年間は八王子に住んでいたということもあり、八王子駅周辺の居酒屋には少し詳しい僕がデートにも最適な居酒屋をここだけで紹介してます。

 

都内でも数少ない、沖縄料理を提供している沖縄居酒屋が八王子や立川に数店舗を展開しているのは知っていますか?

 

https://imgfp.hotp.jp/IMGH/14/49/P027321449/P027321449_368.jpg

 

なぜ紹介したいのかというと本州に居ても沖縄という雰囲気と共に沖縄料理を楽しむ事ができ、非日常な空間を感じることができるからです。

 

沖縄には行けないけど、雰囲気や料理を恋人と共に感じたいという人にはベストだと思いすよ!

 

この記事で書いていることはコチラ

 

恋人とじゃなくても、沖縄が好きだったり海ぶどうが食べたいとかなんでもいいです笑

 

一度行けば空間に魅了されリピートする人も多い女性の方も多いです。

 

今も近くまで行けばふらっと立ち寄りたくなりますw 

 

だからこそ1回訪れただけではわからないと思う部分もありますし、良くないところところも知っているので隠す事なくお伝えしたいと思いますね。

 

アットホームな人が良い

 

もちろん泡盛もあるし、沖縄のオリオンビールも本格料理もありますが、提供してくれるのはそれだけではないんですよ〜

 

もちろん可愛い子もたくさん働いていますが、何よりアットホームな職場で働いているバイトの子たちが沖縄出身という人が多いというのが特徴的ですね

 

沖縄が大好きすぎて沖縄居酒屋で働いてるという学生が多いです笑

 

やはり沖縄出身ということがあり方言も多彩で色々楽しいませてくれますよ〜!

 

店内で飛び交う言葉は方言が多くて、ホールや厨房のやりとりを聞いているとなんだか面白楽しくなりますよ〜!

 

普通の居酒屋だと、ある意味いろんな子たちがバイトしていて一生懸命働いていると思いますがここは良い意味で少し独特なんですよね。

 

実は八王子に2店舗ある

 

実は八王子には2店舗(本家、うぶや)があって、どちらも経営者は同じなんですが店長は別々なんですよ〜

 

しかもまた面白いことに、両店とも店長が根っからの沖縄産まれなんですw

 

沖縄居酒屋で沖縄出身の店長がいて、働いている子たちも沖縄出身というお店は関東を探してもこの系列店くらいだと思うので貴重だと思います。笑

 

f:id:akaheru-d:20180904150106j:plain

 

ちなみに、真ん中左側のイケメンで陽気な方が店長ですよ〜笑

 

僕が学生の時の写真引っ張り出してきました笑

 

格好がラフだから癒される

 

写真からもお気づきになれると思いますが、店長含む働いている皆さんラフな格好で働いていて年中ビーサンで働いてる方もいたりするんですww

 

硬い居酒屋だと、店員さんとする会話がどうしても機械的になってしまいがちですが、こちらの人たちの会話すると吸い込まれてしまう気がしますw

 

その為か料理を注文するときにオススメを紹介してくれたり、泡盛の種類やくせなどを把握しているので事細かく教えてくれます。

 

ホールもキッチンもみんなカラフルなTシャツに手書きの名札、おしゃれなアクセサリーを身に纏っているのはお店全体の方針なんだと思います。

 

https://imgfp.hotp.jp/IMGH/91/54/P025499154/P025499154_480.jpg

 

店内はこんな感じで、しかも店内は全てみんなの手作りによって作られていて温かみ溢れる空間になっています笑

 

利用シーンに柔軟に対応してくれる

 

カップルにはもちろんおすすめですが、二階の貸切などもできるので歓送迎会やクラス会なども使う事ができる広さなのでシーンを問わないと思いますよ!

 

f:id:akaheru-d:20180903192736j:plain

 

実際に二階を貸し切った時の写真です、用途問わず利用する事ができるので大学のサークルなどの飲み会や会社の歓送迎会にも利用することができ柔軟に対応してくれますよ〜!

 

お酒が豊富

 

飲み放題もあり、泡盛から沖縄らしいシークワーササワーまでなんでもあります、

 

ちなみに僕の一押しは琉球レゲェパンチ』という烏龍茶ではなくさんぴん茶をピーチリキュールで割ったお酒になります!

 

甘めに作られており、女性でも飲みやすく作られているので好き嫌いなく飲めると思います〜

 

また料理も様々あり、海ぶどうはもちろんソーキそばやラフティーもあり家庭の味として沖縄らしさを感じることができますよ〜

 

https://imgfp.hotp.jp/IMGH/82/17/P022458217/P022458217_480.jpg

 

チェーン店ではないので値段が高い

 

学生には少し厳しい値段設定になっています、、、

 

ドリンクは一杯580円が平均です。料理も沖縄から空輸ということもあり値段と量は釣り合わないと感じるかもしれません。

 

飲み放題もあるので、時間帯によっては飲み放題にしたほうが良いこともあるので従業員に聞いてみてください!

 

ネットで予約もできます、料理一品サービスや団体予約では幹事無料などで案内してくれたりもしていたので から予約してみてくださいね

 

青い海はないが沖縄らしさを感じれる空間というのは都心では少ないと思うのでぜひ検討してみてください!

 

初デートや雰囲気作りに最適なニライカナイ特別な時間を過ごせると思います!

 

お店の詳細やご予約はコチラからすることができます。

 

 

おすすめ記事はコチラ

 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com