Good is good

想像をカタチに、まだない価値をココから

甘さのバランスが絶妙『フィルドプロテインクッキー』は買うべきか?

スポンサーリンク

f:id:akaheru-d:20190501163357j:plain

 

マイプロテインから新たに発売された、プロテインスナックいわゆるプロテインバー』のお話をしていきます。

 

マイプロテインでは多彩なフレーバーを数多く取り揃えるホエイプロテインから、プロテインスナック、ウェアまで取り扱っている世界的ブランド。

 

そんなマイプロテインから新たに発売されたのが『フィルドプロテインクッキー』と呼ばれる名前からはイメージが難しい、プロテインスナックになります。

 

そこで、これから買おうか悩んでいる人に向けて、フィルドプロテインクッキーについて、この様な悩みや疑問にお答えしていきます。

 

マイプロテインのスナックの中で、甘さのレベルは?

見た目、食感、食べやすさはどうなの?

フィルドプロテインクッキーは買う価値はある?

 

この記事でお話していることはコチラ

 

マイプロテインのスナックは甘すぎる?

 

マイプロテインのスナックについて、以前の記事ではおすすめ4選をご紹介しました。

 

www.libertatis-imagine.com

 

しかし、マイプロテインのスナックを食べた事がある人はご存知かもしれませんが、『甘すぎる』のでスナックだけでは口当たりが悪く感じてしまいます。

 

甘党の僕は、好んで食べてしまいますが、なにせ『甘すぎる』という事でブラックコーヒーと合わせて食べる人も多いスナックとして有名です。

 

また高タンパクスナックとして他社製品と比べコスパにも優れていますが、好みの味でなければ食べたくない人も多いようです・・

 

つまりどれだけ手頃な価格であっても、食べやすいスナックが良いわけなんですね。

 

マイプロテインから発売されている全てのスナックの甘さを3段階レベルで分けた場合、フィルドプロテインクッキーの位置付けはレベル1の甘さに当たります。

 

ちなみに、マイプロテインから販売されているベイクドプロテインクッキーが個人的に最も甘いレベル3に当たります。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akaheru-d/20181213/20181213222422.jpg

 

フィルドプロテインクッキーの味や食感は?

 

マイプロから販売されているスナックは一通り食べてきましたが、新しいフィルドプロテインクッキーの特徴は、クッキーの中にキャラメルソースが入っている事です。

 

f:id:akaheru-d:20190501233901j:plain

 

今回はお試しとして1つだけ購入。

 

プロテインやサプリ、他のスナックに埋もれて箱詰めされてきたせいか、多少ボロボロになっていましたが、恐らく元々柔らかいクッキーなのかなと感じました。

 

また内部にキャラメルソースが入っているためか、ボロボロしやすく、食べづらさを感じます。

 

ここで、食べずらかったのでフィルドプロテインクッキーの半分を冷蔵庫に入れ冷やしてから食べましたが、これが大当たり!

 

個人的には冷やしてから食べる事をお勧めします。

 

というのも、常温以上(夏場などは特に)ではキャラメルソースがどろっどろに溶けてしまい、クッキーとは程遠くなってしまいます。

 

冷やすことによって、内部のキャラメルソースが固まり、食べやすくなるだけではなく、甘さが控えめになるので、スナックをありのまま食べることが出来ます。

 

キャラメルソースのイメージはスニッ◯ーズのキャラメルより、粘土や甘さが控えられ、歯に残らず、口当たりが良く感じました。

 

味は、チョコレート味、口に入れてからはタンパク源の大豆?が原料になっているためか、独特な舌触りが気になってしまいました。

 

甘党な人はフィルドプロテインスナックよりも、他のプロテインスナックを食べた方が楽しめる気がします。

 

栄養成分としても非常に優秀でスナック1個から20gのタンパク質を摂取できる他、糖質は1gということもありダイエット向けの糖摂取に向いているように感じます。

 

f:id:akaheru-d:20190502041903p:plain

 

フィルドプロテインクッキーを買う価値は?

 

これまでお伝えしてきたように、マイプロテインから販売されるスナックは数十種類ありますが、フィルドプロテインクッキーはどうなのか?ということ。

 

個人的にですが、甘党の方には向かないスナックだと思います。

 

対して、甘いものが食べたいけど『マイプロテインのスナックは甘すぎる』といった方に向いていると感じました。

 

というのも、フィルドプロテインクッキー自体の甘さが控えめという特徴や、新感覚のキャラメルソースの食感を楽しめる所に魅力を感じたためです。

 

結論、フィルドプロテインクッキーは『甘党ではない人に買う価値が高い』と思います。

 

もちろん甘党の方もお試しとして、購入することはアリだと思いますが、甘党の僕は個人的にお勧めしません。

 

甘さのパンチが他のスナックと比べ弱く、1個あたりの販売価格も高価となっているため、コスパ的観点から他のスナックを購入するためです。

 

つまり、箱での購入はお勧めしないので、『お試し用』として単品で購入し、好みの様でしたら、箱を購入してみてください。

 

まとめ

 

プロテインスナックも高タンパクを手軽に摂取できる反面、食べ過ぎには注意が必要です。

 

というのも、甘党の僕はおやつに1つ、夜食に1つと食べていたことがあって、なかなか減量することができませんでした。笑

 

プロテインスナックもセール時に、箱購入することで1個あたり100円前後で購入することができます。

 

これほどにも安価で、高タンパクなプロテインスナックはコンビニなど他では購入することはまずできないでしょう。

 

マイプロテインならではの価格で好みのスナックを発見してください。

 

マイプロテイン(公式サイト)はコチラ

 

マイプロテインではこれまでいくつもの記事を書いてきました。

 

合わせてお読みください。

 

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com

www.libertatis-imagine.com